※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

育児や旦那への感謝はあるけど、時々負の感情が出てしまう。皆さんはどうしていますか?

しんどいです。
いつもは比較的楽しく育児できてるし、色々頑張ってくれてる旦那にも感謝してます。
でもたまに寝かしつけが上手くできなかったり、疲れが溜まったりすると、負の感情が芽生えて旦那に当たり散らしたくなります。。今がそうです。何で毎日仕事遅いんだ、とか。。
そんな時皆さんどうしてますか😞?

コメント

チワワ

文句言っちゃうかも!外に出かけるとか?

• ぼぼ

ぼぼ

ありがとうございます!
    今すごく外に出て走りたい気分です!笑
    でもそしたら子どもが1人になるので、ちょっと難しそうです😭

• 9月21日
ちょこすこーん

私もたまに爆発します。
主人からしたらワケわからないと思います(>_<)でも吐き出したいだけなんです…。
申し訳ないと思いつつ、主人に当たってます💧「もう疲れた!なにもしたくない!一人になりたい!」って言っちゃいます。
子供と二人の時は、子供が寝たあとに暗い部屋で温かい飲み物と甘いもので休憩してます。泣けるような漫画を読んだりして涙を流すのも少しスッキリします。
子育てって想像してたよりずっと気持ちが疲れちゃいますよね💧

• ぼぼ

ぼぼ

ありがとうございます😊最後の一行の部分にすごく共感してグッドアンサーにさせて頂きました。本当に、気持ちが疲れる事ありますよね😞
    旦那にもそういうものだと理解してもらって、受け止めてもらおうと思います‼️笑

• 9月22日
  • ちょこすこーん

ちょこすこーん

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます(^^)
    これから離乳食も始まって、思うようにいかないことにイライラすると思いますが、一人きりで抱えないでまた吐き出して下さいね!
    みんなでお母さん業がんばりましょう!!

• 9月22日
  • ぼぼ

ぼぼ

ありがとうございます😭✨はい、覚悟して頑張ります‼️頑張りましょうー✨

• 9月22日
ゆーまま

わたしもよくあります😣
旦那にそういう時期だということを伝えて当たり散らしてます💦

• ぼぼ

ぼぼ

そうですね、この状況はしょうがないという事を理解してもらったうえで当たり散らすのが良いかも知れません。
    ありがとうございます😢

• 9月21日

たぶん表情には出てますが、何も言わず抑えてます(°_°)

寝かしつけ下手なときイライラしますよね( ̄^ ̄)
下手くそ!!と心の中で何回言ったことか。

• ぼぼ

ぼぼ

ありがとうございます!
    イライラ、しちゃいますよね😭
    私もすぐに表情に出てると思います(>_<)

• 9月21日
みよん

うちも旦那帰り遅いです。
出張もあり不在も多いです。
子どもたちが寝てから、撮りためたドラマを見ながら、お酒の気分で炭酸飲んでます!笑
お酒好きだったので、私には良いストレス発散です!

• ぼぼ

ぼぼ

旦那さん、出張もあるんですね💦
    アドバイスありがとうございます!私もさっきノンアルコールビールを飲んでほんの少し落ち着けました😢

• 9月21日
ぺこちゃん

旦那に言うと機嫌悪くなったり、嫌な雰囲気になるので、友達に電話して愚痴りまくってます😅😅

• ぼぼ

ぼぼ

それもありですよね。誰かに言う事で少しは発散できますよね!ありがとうございます😊

• 9月22日
ママリさん

負の感情で旦那に感じ悪い言い方したり、いじわるな対応しちゃう時あります💦
後から我に返り(?)自分の心情を説明して謝ってます。
ご自分を客観視できる状態であれば当たり散らす前に旦那さんに今自分が疲れて当たってしまいそうって話して、旦那さんがドンと構えてから当たり散らすってのもありかな〜とか。(←めっちゃ器用な人の場合ですが。笑)
毎日お疲れ様です、息抜きしながらボチボチいきたいですね(^^)

• ぼぼ

ぼぼ

すごーくわかります!わざと意地悪な事しちゃう時あります。笑
    そうですね、予告しておいたらあっちも心の準備ができて良いかも知れません。ありがとうございます😊

• 9月22日
よっしー

まだ育児1ヶ月半しかして無いですが
ちょっとずつ不満があれば旦那にちゃんと言えるようになってきました(笑)
溜め込まずにちゃんと言うようになってから旦那が優しくなりました〜😊✨

• ぼぼ

ぼぼ

ありがとうございます😊寝たら気持ちがリセットできました。溜め込むとよくないですよね。お互い子育てがんばりましょう‼️

• 9月22日
めろ

私も当たりまくってます!!笑
仕事してくれてるのは、大前提で!笑
甘い物食べたりしちゃいます😂
家にいると息詰まるので、とにかく外に出たくなります🤣旦那さんがいるときは、子育て押し付けまくります。笑

• ぼぼ

ぼぼ

ありがとうございます😊外に出て気分転換、大事ですよね〜。最近旦那さんだと泣き止まない事があるので少し不憫ですが、、私も出来るときは預けて気分転換しようと思います‼️

• 9月22日