※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおねむ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳を始めて、1日のミルク回数が4回になったけど、量は少ないでしょうか?日中のスケジュールや授乳量、離乳食の量も教えてほしいです。

生後6ヶ月になったばかりです。
昨日から夜間断乳を始めました。
そうすると1日のミルクの回数が
4回になってしまうのですが、
少ないでしょうか?💦

07:00 起床・オムツ替え
07:30 離乳食準備開始
07:45 ①離乳食 50gくらい
08:00 ミルクmax160
12:00 母乳とミルクmax200
16:00 離乳食準備
16:15 ②離乳食80gくらい
16:30 ミルクmax160
20:00 お風呂
20:30 ミルクmax200
21:00 入眠

今まで日中はこのリズムでやっていて、
お腹が空いて泣くという事は滅多にありません。
ちなみに、飲んでるミルクの量は昨日はトータル710でした。
夜中に授乳してた頃は、トータル800代でした。
同じくらいの月齢の方、
1日のタイムスケジュールや授乳量、
離乳食の量なども教えていただけると嬉しいです😹

コメント

yr.mama

うちの子も夜中起きないタイプで生後4ヶ月頃には夜間の授乳がなくなり5ヶ月ぐらいからは1日4回の授乳です😊
離乳食が始まってからは1日トータル620〜750ぐらいです😅

一応夜中の授乳が無い分、寝る前のミルクは240あげてます😅
平均より少し小さめですが、問題なく体重増えてますよ(^^)

  • まおねむ

    まおねむ

    早い時期からちゃんと寝てくれる子だったんですね!親孝行な子ですね😳
    ミルクの量、トータルだとそのくらいなんですね。
    離乳食は二回食ですか?一回の量はどのくらい食べてくれますか??

    • 9月21日
  • yr.mama

    yr.mama

    7:00 起床
    7:30 ミルク200
    11:30 離乳食70g+ミルク140
    16:30 離乳食50g+ミルク160
    20:30 ミルク240

    こんな感じです(^^)

    • 9月21日
  • yr.mama

    yr.mama

    まだまだ離乳食は食べそうなので、今2回目の離乳食の量を1日5gずつ増やして1回目の離乳食の量に近づけてるかんじです(^^)笑

    • 9月21日
  • まおねむ

    まおねむ

    離乳食食べた後もやっぱりミルクはそのくらい飲んじゃいますよね!
    やっぱり1日4回だと1度のミルクの量は多目ですよね。
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

    • 9月21日