※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

お腹の出方について心配です。20w検診で300g位で特に指摘なし。来週検診で相談予定。他の方はどうでしたか?

周りからお腹があんまり出てないし、下の方すぎると言われました💦下がってきてるんじゃない?とゆわれて…心配です( ´・・)
20wの検診の時には大体300g位と言われ、特に何も言われてません。。来週検診なので話してみようと思うんですけど…꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞お腹の出方はみなさんどうでした?
確かに自分は胃からででません!

コメント

こぐま

23週でしたら、気にされる程ではないかな?と思います!
この頃はTシャツ1枚でも妊婦だと気付かれなかったですし、お腹が下がってみえるのは赤ちゃんの体制かな?と😣
心配はいらないと思います!

  • M

    M

    ありがとうございます😊
    ぶかぶかのティーシャツきてると妊婦て気づかれないんです😖💧笑
    お腹が下に出てるせいかトイレがすごく近いです…꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 9月21日
  • こぐま

    こぐま

    私はSサイズでも気付かれませんでした!
    助産師さんにも、本当にわからないね〜赤ちゃんはちゃんと大きくなっているのに不思議ね〜と言われていました!
    体の作りというか、赤ちゃんの体制次第では臨月でも妊婦だとわからない方もいらっしゃるそうです!😳
    さすがに臨月には男の子だったのもあり、爆弾のようなお腹になりましたが💦
    トイレが近いのは子宮が大きくなり膀胱を圧迫してしまうからなので、これからどんどん頻尿になってしまいます😣

    • 9月21日
  • M

    M

    Sサイズでも気づかれないのは凄いですね🙄✨臨月でお腹が一気でるとか想像できないですね🤔
    毎日夜中にトイレ3回以上いきます…笑

    • 9月21日
  • こぐま

    こぐま

    元々腹筋を鍛えていると、出ないみたいですよ😳
    本当に急にでたので靴下を履くのが大変でした(笑)
    臨月はよくお腹が張ったので30分間隔くらいで、今は妊娠初期ですら夜中5回は行きます😣
    全然でないのに、今すぐトイレにいかないともれてしまうような感覚になり困ります💦

    • 9月21日
  • M

    M

    そうなんですね🙄✨
    確かにお腹鍛えてました…🤣!!!
    最近胎動が凄くて寝る前とかよく下の方で動くのでトイレが近いです😭💦
    臨月になったらさらに近いとか耐えられません😭

    • 9月21日
  • こぐま

    こぐま

    膀胱を刺激されているんですね😣
    坐骨神経痛の痛みが酷く、起き上がれない程の激痛のときはもういつか漏らすのじゃないかと、オムツをするをするしかないのかと本気で悩みました😂
    その反面産後はトイレの遠さにびっくりしました(笑)
    入院中回数チェック表を記入していたのですが朝から夜までに1回しか行っていなくて、水分たくさん摂ってトイレにも行ってねー!と毎日言われていました😂

    • 9月21日
h.mama❥

下の方から膨らんできて
徐々に胃のあたりから膨らんできて
って感じなので大丈夫ですよ😽
下がるほどまだ大きくないですよ♡
なので気にしなくていいと思います❥

  • M

    M

    ありがとうございます😊
    周りから赤ちゃん下がってきてるんやない?て言われて心配で…安心しました(*˙˘˙)

    • 9月21日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    逆に赤ちゃん下がってきてちゃ
    ダメな週数ですよ!

    • 9月21日
  • M

    M

    そうですよね😭💦
    外に出かけるときはなるべくベルトして出でます😖💦

    • 9月21日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    なんなら私は臨月入って
    37wになっても安定期いつ?って
    言われるぐらい全くぺったんこで(笑)
    赤ちゃんの大きさしか
    出ないタイプで😂
    なので40wで産みましたが
    出たのは少しでした😂
    出ない方が戻りも早いので
    今はよかったなって思ってます😆💗
    お腹出てる妊婦さん
    羨ましかったですが😭…

    • 9月21日
  • M

    M

    そうなんですね🤭🙄
    戻り早いのはいいですね😍✨
    お腹が出てる妊婦さん🤰妊婦さんって感じで羨ましいです😭💓

    • 9月21日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    頑張って厚木してベルト巻いて
    って頑張って妊婦に見せてたのが
    懐かしいです😭💗💗(笑)

    • 9月21日
  • M

    M

    あー…分かります🤣💓笑
    でもやたら下が帯分厚いせいでぽこってなるんです☺️笑

    • 9月21日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    わかります♡

    • 9月21日
  • M

    M

    妊婦さんらしくなりたいです🤣💓

    • 9月21日
よしみ

よく、下の方で育つ子もいるらしいですよ!!わたしの知人でそうでした☺️🙌

  • M

    M

    一人一人やっぱり出方が違うんですね🙄

    • 9月21日
きゅぴ

私もお腹全然出てませんでしたよ😂
参考に24wのお腹載せてます!
臨月で一気に出ました!
そして臨月入る前までずっとお腹下がってない?って言われ続けてましたが、全然気にしたことはないです😁
なんなら、お腹出てない=太ってないと言われてるんだとプラスに考えました😂笑

  • M

    M

    臨月で一気にでるんですね🙄
    確かにそのプラスな考え方いいですね🤣💓笑

    • 9月21日
  • M

    M

    わざわざ写メ載せてくれてありがとうございます😊💓

    • 9月21日
もち

私もお腹出ないタイプのようで、未だに妊婦だと気づかれることもなく…
今現在、はるさんより少し出てるかなー程度です
赤ちゃんは2300グラムで標準なので、お腹が前に出にくい体質のようです

  • M

    M

    そうなんですね🤭!!!
    35週で妊婦さんに見られないの凄いですね🙄✨
    自分もぜんぜん見られません( ´・・)
    もちさんと一緒のタイプのようです😭

    • 9月21日
ちゃんちゃん

25wでこんなんでしたよ(笑)
後期入ったら出てくると言われたのに、なかなか出てこず(笑)
だけど今では立派に妊婦ボディですよ( ̄∀ ̄)

検診で赤ちゃん順調なら大丈夫です!

  • M

    M

    ほんとに出てないですね🤭🙄すごい!
    臨月になると一気に出るんですね🤣💓
    楽しみです💓

    • 9月21日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    ほんと、8ヶ月の時も服装によっては妊婦と気づかれないくらいでした(^^;)

    33wの時は28wの義兄嫁の方がお腹出てました(笑)

    お腹出るのが遅くて、でもマタニティフォトを撮りたいようなら、9ヶ月以降がオススメです(笑)
    じゃないと妊婦感出ません(笑)

    • 9月21日
  • M

    M

    そうなんですよ🤣💓マタニティフォト撮りたいんですが、全然お腹出てないので妊婦感が全くないんです…笑
    ほんとにお酒のずきでお腹が出た人みたいな感じです😭笑

    • 9月21日
メルクディー

私も出ない方です( ˊᵕˋ )
初産だし出るのが遅くても問題ないですよ💕同じくらいですね👍

  • M

    M

    安心しましたーーー꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞💓
    妊婦さん🤰ってポコってお腹でてるイメージだったので…あれ?ってなってまして🤣💦
    でもお腹の出方はそれぞれなんですね🤔✨

    • 9月21日
  • メルクディー

    メルクディー

    私も最初そういう思いだったんですが上の子のときも全然わからなかったので気にしなくなりました笑

    骨盤の広さ、腹筋があるかないか、子宮の位置によって大きくなるかならないかが決まります👍

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 9月21日
  • M

    M

    ありがとうございます😊
    人それぞれですよね🤔✨
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう💓

    • 9月21日