※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ⭐︎
妊活

化学流産後、翌月に移植して妊娠された方いますか?高齢で低AMHで、移植のタイミングに悩んでいます。

不妊治療をされている方で、分割杯移植後、化学流産になり、翌月に移植して妊娠された方はいらっしゃいますか?

私は、今月着床後に、化学流産してしまいました。
医師からは、凍結胚盤胞を移植するなら来月でも可能と言われました。
高齢で低AMHの為、できるだけ早くとは思っているのですが、化学流産した翌月に移植して妊娠された方がいらっしゃったらお話しを聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まゆな☆

すいません、移植などはしていないのですが、
科学流産は普通の生理と変わりがないので、すぐに子作りを再開しても大丈夫だとお医者様に言われました。
科学流産ではなく、繋留流産などの手術後は生理を三回見送ってと言われましたが。。

なので、医師がそういうなら、来月にでももう一度チャレンジして大丈夫かと想います。
無理なら、医師から生理を何回か見送ってからと指示があるはずです(*^^*)

• キキララ⭐︎

キキララ⭐︎

お返事ありがとうございます!

私も医師からは同じような事を言われました。
    まゆな☆さんは、妊娠なさっているんですね(^-^)
    私も頑張ります!
    ありがとうございました(^-^)

• 12月24日
MEG21

6月に凍結胚を移植して着床後に流れてしまい、翌月すぐに再び凍結胚を移植しました。
そして今妊娠7ヶ月になり、元気な胎動を感じています!
私は1度ダメだった直後にお医者様に「来月すぐやろう!」と言われ行いました。
1度目の移植で絶対出来るんだろうなーなんて考えていた所があったので落ち込みましたが、お医者様の素早い切り替えが良かったのか「ダメなら次だ」と言う気持ちに私もなることが出来ました。
今思えば時間が空いてしまうと余計な不安にかられていたかもとも感じています。
お体に無理がなく、お医者様が薦められているのであれば大丈夫かと思います!

水面に映るサンの所にベビちゃんが来られますように願っています!

• キキララ⭐︎

キキララ⭐︎

ご妊娠おめでとうございます!
    同じ痛みを感じられた方が、続けての移植で妊娠されていることを知ることができて嬉しいです(^-^)
    私は2人目不妊なのですが、私も移植をすればすぐに授かれると思っていたので…悲しい結果に落ち込んでいます。

でも、MEG21さんのお話を伺えて私も気持ちを切り替えたいと思います(^-^)
    ありがとうございました!

• 12月24日
*ayu*

同じく今月化学流産した者です。
私は、採血の値の結果、今周期は移植を見送ることになりました。
妊娠反応が出たことでプロラクチンの値が高くなり、この値を下げてからチャレンジしたいと言う先生の言葉に同意しました。
凍結胚にまだ余裕があれば、連続も可能なのでしょうけど、私はあと1つしかなく、今回妊娠継続出来なかった理由を突き止めて次は確実に結果を出したいので、しっかりお休みして心機一転頑張ります。
コンディションが整えば、連続もありだと思いますよ♪

• キキララ⭐︎

キキララ⭐︎

お返事ありがとうございます!
    同じ痛みを感じられたのですね。
    私は採血の結果、プロラクチンの値が低く下がっていたので、翌月でも可能になりましたが、値が高い場合は下がってからと医師から説明を受けました。
    私も凍結胚は最後の1個なんです(元々、1個しか採れなくて…)
    今回は、新鮮杯を移植したので、凍結胚の移植は悩むところなのですが。
    *ayu*さんと私の所に天使が舞い降りてきてくれますように✴︎✴︎✴︎

ありがとうございました(^-^)

• 12月24日