※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marii
子育て・グッズ

2人目出産予定で上の子が病気をもらったらどうしたらいいか不安。上の子隔離が難しく、うつったら病院に行くしかない。楽な気持ちでいたほうがいいかな。先輩ママさん、教えてください。

もうすぐ2人目出産予定です!
上の子が保育園に通っていて病気を
もらってきます💦もうすぐ新生児も
家にくるし上の子が風邪引いたら
対応どうしたらいいですか?😭💦
上の子隔離とか難しいし、、。
両方関わらないといけないし、、。
不安で💦うつったらとおもうと、、。
でもうつったとしても病院に行って
治すしかないですよね😭
あんまり考えすぎてもうつるときは
うつるんだし😭って気持ちでいたほうが
楽なのかな😭先輩ママさん教えてください!

コメント

ジャンジャン🐻

そのときはそのときですよねー。

兄弟の宿命です😅

いちおう入院や、通院の時に頼れる方を見つけておくといいかもしれませんね。

一度経験ありますが、入院も緊急なことがほとんどなので、慌てないように、です😅

  • marii

    marii

    ですよねー😭😭💦
    病気なってもいつかは
    治りますよね😭
    月齢低いと心配で😭

    • 9月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    なったらなったで、なんとか乗り切れるようにしておきましょ😊

    うちもまた次も真冬生まれなので、ビビってますけどね😂

    • 9月21日
はなのこ

うつるときはうつります!!なので手洗いうがいの徹底、出来ればタオルも完全に使い分ける。旦那さんの協力が得られるなら、寝室は分けられるといいですね。
うちは生後1ヶ月で上の子のRSもらって、1週間入院しました💦

  • marii

    marii

    旦那単身赴任で
    当分実家で育てるので
    家族の協力は得られると
    おもいます!
    月齢低いと心配😣

    • 9月21日
deleted user

3人目が1ヶ月の時に風邪うつっちゃいました😓兄弟いたら仕方ないよーって言われましたが😭
小さいとすぐ入院になるみいなので出来るだけ気をつけたいですよね🙅‍♀️

  • marii

    marii

    ですよね、、😭
    うつるときはうつりますよね😭
    こわいけど病院行って
    治すしかないですよね😭

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!悪化しやすいんですぐ病院にいってあげることしか(´;ω;`)
    治るまで通院で済みましたが、まだまだ油断禁物です😭😭

    • 9月21日
とと

私も2人目出産、上の子は幼稚園に行っていますが上の子が風邪を貰いすでに下の子は2回入院しています😂笑 2カ月と3カ月の時です!出来ることなら移したくないと思ってはいますがもうこればっかりは仕方ないですよね…😱💦💦次はいつ熱出すかと不安で心配な毎日です😂⤵︎

  • marii

    marii

    ですよね😭💦
    仕方ないですよね😭😭
    不安だけど症状あったら
    早めに病院行って
    対応するしかないですよね😭

    • 9月21日
M

産後2週間で長女から手足口病をうつされて4日ほど入院になってしまいました( ´ཫ`);;;;
長女が手足口病だって分かってから隔離したり除菌頑張ったけどダメでした…
今は退院して元気なのですが、高熱が出た時は本当にこわかったです。
うつってしまうのはしょうがないからやっぱりすぐに病院に連れていく事ですよね(∵`)
アドバイスにならなくてごめんなさい!

  • marii

    marii

    ですよね、、😭💦
    がんばります😭
    早めの対応ですよね!

    • 9月21日