※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

オムツ替えが難しいです。娘が足を上げてくれず、オムツの取り外しや装着が大変です。何か良い方法はありますか?

オムツ替えについてです。
最近娘が足を上げてオムツ替えをさせてくれません!
股キッチリ閉じてピーンと足を伸ばすのでオムツが外しにくく、なによりつける時が一番大変です^^;
足を下ろしてくれなくて、しかも閉じてるのでオムツをフィットした状態でテープ装着出来ません(TT)
数日前までは「あんよ楽にして〜」って言いながら股関節ブルブルさせてマッサージすれば開いてくれてたのにしてくれなくなりました…

みんなオムツ替えるのにこんなに苦戦してないですよね…?
いまのオムツが気に入らないんでしょうか…?(元々パンパースの肌いちで足を上げるようになってからメリーズになってます。足を上げようになってからは肌いち使っても足上げるようになってしまいました(TT))

何かいい方法ありますかね…?

コメント

ぴー

足ぴーんの時期ありました🤣
オムツ替えの度に笑っちゃって仕方なかったです!
うちはおもちゃなどで気を散らせて対応していましたが…どうでしょうか?

• まーさん

まーさん

元々足ピーンの前は寝返り逃走犯だったので、常におもちゃで寝返り癖と逆の方向から気を引いていたのですが、足ピーンだけは何故かおもちゃで気を紛らわしても駄目でした😭
    足ピーンしたままちゃっかりおもちゃはおもちゃで遊んでます🤣

• 9月21日
天音

パンツ式にかえてみては?

• まーさん

まーさん

元々パンツとテープと兼用しているのですが、パンツはもっとつけにくいです💦

• 9月21日
ドラえもん

うちもそうですよ^ ^
最近パンツタイプとテープタイプの両方使ってますが、パンツタイプは立たせたまま出来るので楽ですが、テープタイプだと寝転がる時点で嫌がります🙄笑
足もバタバタしたり、いろいろです😳
でも、物を持たせたりしてオムツ替えに意識を向けないようにしてます❣️

• まーさん

まーさん

おもちゃで気を紛らわそうとしても、足ピーンのままおもちゃだけは取られちゃっかり遊んでます😂
    いずれかおさまるんですかね…😭?

• 9月21日
やま

足ピーンしますよ笑
足が緩むまでチンチン乾かしてます☺️
力が抜けたスキにさっとテープつけてます!

• まーさん

まーさん

確かに乾かせるのはいいんですが、全然力抜けず力みっぱなしなんです(TT)

• 9月22日