※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅野
その他の疑問

私の家では1ヶ月に1度大掃除をします!テレビの後ろや冷蔵庫の上ワック…

私の家では1ヶ月に1度大掃除をします!
テレビの後ろや冷蔵庫の上ワックスがけや
エアコンの中までやります!
その時は家族全員でやっています!
がぞくもBGM流しながら楽しくやってくれているのですが義母に専業主婦なんだから暇なんだし家族に手伝わすなと言われました!
やっぱり皆さんも一人でやられてますか?
掃除機などは毎日自分でやってます!
手伝わすのは将来のためっとも思ってるのですが
義母には酷い!って言われてます😖
皆さんはどう思いますか?

コメント

え、わたしも大掃除したい派です!!

エイヤ

家の掃除を全員でやるのは当たり前かと😫義母謎です。

私も毎日の掃除とは別で半月に一度旦那と大掃除してます😊

子供にももちろんお手伝いしてもらってるし将来ももっとやってもらうつもりです!

はあ?…おい、義母、はあ?笑

今のままのやり方で良いと思いますよ♪

はむはむ

大掃除って言い方が、個人的には年に1度のイメージです🤔💦
実家の家族は、全員フルタイムで働いており更にみんなシフト制で休みがバラバラだった為一緒に全員で掃除なんて出来る余裕はなかったです…😅
そういう中で育ったので、寧ろ梅野さんの実家の月一の大掃除にはビックリしました!
家族全員手伝うなんて素敵ですね✨😭
でもやはり一般的にはなかなかないと思いますよ…😂
だから深い意味はなく、私も今自分自身が専業主婦なので私が一人でやるべきかなと思っています💦
お子さんに手伝ってもらうのはいい教育にもなりそうですが、私は夫が普段から多忙で休みも週一なのでその中で手伝ってもらおうとは思いません…😅
酷いとはいいませんが、やはりその家庭それぞれの家族の状況によるのではないでしょうか?!🤔ただ強制的にやらせるのと、自主的に協力してもらえるのとまた違ってくる気がします。

みぃ

実家では土日どちらかで分担して掃除してました😃
トイレ2つ
リビングの掃除機
階段
を3人で分担制でした😆

今は旦那が休みで私がコンロ洗ってると「じゃあ俺お風呂洗ってくるな😉」って旦那も掃除始めます😃

ちなみに専業主婦です😆

義母はもう別世帯なんで人の家のことに口出して欲しくないですよね😅