※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

1人目の出産はスーパー安産で、2人目の出産が心配。出産の怖さについて教えてください。

すごくしょーもないことなんですが、すみません💦

1人目を35週目に破水からの出産になってしまって
すごく切開などせずスーパー安産だったのですが
今2人目が30週目に入り出産に対しての
あの痛さをもう1回と考えた時の怖さや1人目が安産だった為2人目どうなるかなど...

夢でも出産の夢を見たりします💦

出産の怖さなどどうしていますか?
よかったら教えてください💦

コメント

まーりーママ

助産師です

想像しているより、実際に陣痛がきたり、破水したりしている時の方が状況がわかって冷静な場合もありますよ!
分娩が進行してきたら、その都度助産師や医師から説明があるとおもうので

経産婦さんですし、お腹の子がすごくビックベビーでない限り会陰も伸びてくれると思いますけどね
ただ、すごいスピード出産になると、会陰の伸びが追いつかず切れることもありますが...

産まれた時の嬉しかったことや、幸せだったことも、ちょっとずつでいいので、思い出してみてくださいね(´▽`)

• おにぎり

おにぎり

素敵なご回答ありがとうございます✨
    痛いことを考えすぎて産まれた時の幸せだったことすっかりでした...
    思い出して出産臨みたいと思います!

• 9月21日