※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
雑談・つぶやき

皆さん。普通の居酒屋(土間土間、鳥貴族、等)お店に飲みに行く時って…

皆さん。
普通の居酒屋(土間土間、鳥貴族、等)お店に飲みに行く時ってお子さんはどうしてますか?

一緒に連れて行く。
旦那に預ける。
寝かしつけてから家を出る。

私からすると中学生とか高校生の子どもならまだしも1歳4歳の子どもを置いて居酒屋行けなくて…
何してるのかな。ちゃんと寝てるかな?
泣いてないかな?
とか気になっちゃって。

今日ママさんから「寝かしつけてから旦那に任せてる。」って言われて
周りのままさんってそうなんかなーって思ったりしてます。

ご飯だけでも気使うのに居酒屋なんて恐ろしすぎて…

皆さん居酒屋行ってますか?

コメント

あき

一緒に行ってますよ😃
お風呂に入ってから出かけて、寝たらそのまま放置してます😅
子供でも食べれるものはあるのであまり気にしてないです🍀

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    そうなんですね!
    味とか濃くないですか?

    • 9月21日
  • あき

    あき

    娘が味が濃いものは辛いと食べたがらないのでだし巻き卵や刺身、おにぎりなどでお腹いっぱいになります😅

    • 9月21日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    お刺身もあげてるんですか!
    人それぞれの考えがあるんですね!

    • 9月21日
deleted user

旦那に預けて行ってました!寝かしつけもご飯も全部任せてます。私はずっとそんな感じで月1で飲みにでてました🍻旦那がしっかり見てくれてるので安心して出かけれました😊✌️

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    旦那さんがしっかりしているなら任せれそうですね!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    任せれなかったら行けません😭😭
    息抜きになるし心配もせずに安心して楽しめます😊一緒に連れてくっていう選択肢はないです(´;Д;`)お酒の場だしタバコの煙やら気にして楽しめないです💦😭

    • 9月21日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    息抜きに居酒屋。行ってみたいです。
    私預けて一人でお昼、ラーメン屋でさえも気になってしまうのに
    お酒どころじゃなくて…

    一緒に。は無しです…。
    子どもが立ち寄る場所では無いと思ってます。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供さんが気になるのですね😋こればっかりは人それぞれ?環境も違いますし難しいですよね(>_<)気になってて出かけるのもなかなか楽しめないですもんね😢

    私の性格かな?環境かな?全然気にならないです。いつ寝たかも聞かないし帰ったら寝てるので寝たんやー程度です😂ダメダメですよね😥

    • 9月21日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    子どもも心配ですけど
    飲んだあと帰るのしんどいから家飲みの方が好きです。
    寝たくなったらすぐ寝れるし子どもの様子見れるし。

    人それぞれなんですね。

    • 9月21日
ぷにぷにぷにお

個人的に居酒屋に一緒に行くのはあり得ないです😱
私は飲み会があるときは旦那に任せて一人で行きます😊
寝かしつけは普段から旦那の仕事なので特に心配もしてません👐

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    私も一緒に行くのは無しなんです…。
    タバコの臭いもお酒の場やし店員さんが酎ハとソフトドリンク間違えて出してきたら気付かず子供に与えてしまいそう。とか
    色々不安になります。

    お子さんが寝る時間帯に旦那さんがいるご家庭はいけそうですね!
    うちにはまずあり得ないです。

    • 9月21日
  • ぷにぷにぷにお

    ぷにぷにぷにお

    居酒屋ってそもそも子供を連れて行く場所ではないですしね😅子供が食べれる物がある云々ではなくてマナーとしてなしだと思ってます💦

    旦那に預けられないなら私は行かないかなあ😭
    子供だけ置いていく選択肢もないし遊びが理由で親に預ける人もなかなか凄いなーと思っちゃうタイプです😂笑

    • 9月21日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    そうですよね。
    私もそうです。
    飲みになんか子どもが大きくなればいけるし今行かなくても…って思ったり
    どうしても呑むなら子ども寝てから家酒します。

    なんか「今日飲みに行こ?」「いついつ行ける?」とか聞くと若いなーとか思っちゃいます。

    • 9月21日
deleted user

旦那を含め友達と行く時は、早い人の少ない時間を狙って行って、自分は先に子どもと帰ります。(お店の人と仲良くなった小料理屋さんが主ですが、、)
自分だけ行く時は、旦那に完全に任せて行きます!

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    旦那さん含めの時だと預ける人もいませんもんね、
    旦那さんがしっかりしてるなら安心ですね!

    • 9月21日