※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊活

健康な方でも無排卵になることがありますか?今月は排卵しない可能性があるとクリニックで言われました。多嚢胞ではないか心配です。生理後にホルモン検査予定です。

健康な方でも、無排卵になることがあるというのはほんとうですか?(T . T)
いままで、基礎体温は二層にわかれています。
本日クリニックを受診したところ今月は排卵しなさそうとのことでした。
たまにあるだけですかね...?
多嚢胞とかではないかと不安になります...
生理がきたらホルモン検査をしにクリニックに行く予定です💦

コメント

あーか

ありますよ!!
友達がそうです(・ω・)/

  • はなはな

    はなはな

    そうなのですね!
    そういえば、前も高温気にならず低温期が長かったのでおかしいなーと思っていたらおりものに血が...
    今回もそんなかんじです。
    前回それ以降は二層にわかれしっかり高温になっていたので今回だけかなあ💦
    ちなみに高温になれば排卵しているってことでいいんでしょうか?

    • 9月21日
花粉症🤧

あります!わたしがそうです!
産後ホルモンの関係で無排卵になったりしてました!ストレスなどでなる方もいるらしいし、普通のことらしいでふよ!

  • はなはな

    はなはな

    そうなのですね!
    たしかにストレスとかあったかもしれないです💦
    リセットを待ちます!
    ありがとうございます!

    • 9月21日
まねきねこ

私は7月の酷暑で排卵しませんでした。
いつもはちゃんと排卵するのにビックリでした。

  • はなはな

    はなはな

    気温などでも変動するのですね!
    やはり体に負担がかかるとそういうこともあると思うと女の人はデリケートですね💦

    • 9月21日
  • はなはな

    はなはな

    ちなみにその時、どれくらいの周期で生理がきましたか?、

    • 9月21日
  • まねきねこ

    まねきねこ

    26日くらいで来ました。
    30ミリまで成長してしまって、排卵しませんでした。

    • 9月21日
よしまり

健康な女性でも、年に1〜2回は無排卵なことがあるようです。
続いて…とかなら心配ですが、1度とかだけだと心配しなくて良いと思います🙆‍♀️