※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う〜
子育て・グッズ

赤ちゃん用の枕で窒息の心配はありますか?

頭の形が気になって赤ちゃん用の枕を買ったんですけど窒息とか大丈夫ですかね?😰
そーゆーのは特に気にしなくてもいいんですか?😢

コメント

フィマン

まだ首がすわってないので大丈夫だと思いますが、私の子は枕使わないで絶壁にならないようにしました!

• う〜

う〜

首が座りだしたらやめた方がいいんですか?💦
    もう向きが決まってしまっていてそっちしか見ないので買いました😭

• 9月21日
  • フィマン

フィマン

やめる必要はないですが、枕の必要性は私は感じないのでいらないんじゃないかな?っと思います!
    たまーに頭の向きを変えてあげた方が形綺麗になりますよ😃

• 9月21日
  • う〜

う〜

まくら使っても無理にでも元の位置に戻してます( ;∀;)
    まだ新生児だし、直りますよね?!💦

• 9月21日
  • フィマン

フィマン

まだ頭も柔らかし大丈夫だと思いますよ😃

• 9月21日
すきやき

赤ちゃん用の枕は、色んな意見がありますが、使わない方がいいという意見の方がよく聞く気はしますね😊

• う〜

う〜

そーなんですか?!😳💦

• 9月21日
  • すきやき

すきやき

私の場合は、産んだ病院で、赤ちゃん用の枕は赤ちゃんが快適ではない可能性があるので、使わないことを推奨していますと言われたので、買ってたんですが使いませんでした。絶壁だったのですが、腰が据わる頃、気がついたら後頭部まぁるくなってました。

• 9月21日
  • う〜

う〜

勝手に治ってくるんですかね☺️気にしすぎるのもダメですね😰

• 9月21日
しぃ

枕使ってますが、窒息とかは問題なさそうです!ただ首の力が強すぎて枕から落ちます🤣

• う〜

う〜

ちゃんと真っ直ぐ寝てくれてますか?💦どうしても戻ろうとします( ;∀;)

• 9月21日
  • しぃ

しぃ

寝てくれるときもありますが、大体向き癖ある方に向きます🤣体ごと反対にしたらそのまま寝ます!

• 9月21日
  • う〜

う〜

体ごと‼️その手がありました笑
    今は基本抱っこなんですけどね(´ー`)

• 9月21日