※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近体調が悪く、頭痛や吐き気が続いています。眼鏡をしているが、鼻が痛くなるためテレビを見るときは工夫しています。座っていても気持ち悪く、枕の高さも調整しています。寝転がるときの枕の具合で楽になれないか悩んでいます。

毎日身体がダルく、最近は起きてすぐ1日中頭が痛いのと、喉まであがってくるような気持ち悪さがずっとあります😭
目が悪くて普段はコンタクトなんですが疲れてしまうので今はずっと眼鏡ですが、鼻を押さえられるのも頭が痛くなるので、テレビ見る時は手で鼻に当たるのを防ぐように浮かしています😢
座っててもベッドで横になってても気持ち悪い😖
枕が低いのもえらく、高くしてもえらいです😖
頭に血がのぼるような感じでえらくなります😖
テレビもスマホも長いこと見てられません。。
ずっと横になって頭とか首冷やしたり、いつの間にか少し寝たり。
なにか楽になる方法ないでしょうか?(´;ω;`)
寝転がる時の枕の具合とかで少しでも楽にできたらいいんですが😢
これからもっとつわりひどくなったらどうしようかと怯えてます😭

コメント

み

頭の痛い部分はコメカミ辺りですか?もしそうであれば頭を冷やすとだいぶ良くなりますよ❗️私もこの間ものすごい頭痛で夜目が覚めてそこからしばらく眠れませんでした🤯頭の痛い部分によって冷やすと良くなるのと温めると良くなるのがあるみたいですよ☺️👍メガネはコットンを小さく切って挟むのはどうですかね🤔⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    頭は後頭部の時もあれば、目と鼻のくぼみの奥も痛みます😖
    最近まで副鼻腔炎にかなり悩まされていたのでその頭痛のせいもありそうです😖
    眼鏡にコットンとは思いつきませんでした!
    ありがとうございます✨

• 9月21日
  • み

副鼻腔炎、辛いですよね🤧私は肩凝りが酷いから頭痛があると思い込んでいて、ずっと温めてましたが、主人がネットで調べてくれたら逆効果だったことが判明し、冷やしたら噓みたいに良くなりました🤗それ以来冷えピタを常備するようになり、今ではあ、やばいかも!と思ったら貼るようにして酷くなる前に予防できてます❗️私も妊娠してからメガネ生活です👓ぜひ試してみてください!ふとした時にポロって落ちちゃうかもですが🙏💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎は鼻からの異臭がひどく2週間程気持ち悪くて死にそうでした😭💦
    私は冷凍庫にたくさん小さい保冷剤があるので、それを薄いガーゼタオルに巻いて色んなとこ冷やしてます☺
    冷えピタも気持ち良さそうですね😊
    目が良い人羨ましいですよね😞
    コットン試してみます✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタ頼んで買ってきてもらいました!
    上瞼から貼ってます✨気持ちいです(*´﹃`*)ありがとうございました✨

• 9月21日
  • み

ほんとですかぁ😳?良かった😌お大事にしてくださいね💕

• 9月21日
のんちゃん

私も今つわりのピークです。数日前私も頭痛があり、内科に受診して妊婦でも飲める頭痛薬を処方してもらいました。
私も横になってる事が多いですが、抱き枕兼授乳枕で枕の高さを変えたりしています!お腹を圧迫されると気持ち悪いので抱き枕がとても重宝してます!もしよかったら試してみてください✨
お互いつわり頑張って乗り切りましょう👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今ぐらいがピークなのですね😭
    2週間程、副鼻腔炎で鼻からの異臭でかなり気持ち悪くて妊婦でも飲める抗生剤を飲んでいて、鼻からの異臭はやっと治まってきましたが、頭痛と吐きそうな気持ち悪さが1日中続いてて😖
    抱き枕持ってないのでほしいです😭
    ありがとうございます✨

• 9月21日
pi

ほんとに辛いですよね😭😭
私も全く同じ状況で…💦

何してもダメでした…
ひたすら気持ち悪くて吐いてました。
これは良くないのかもですが、
自分で指つっこんでワザと吐いてます。
吐いたあとは少し楽になります🥀
何も胃に入ってない状態で吐くと
胃酸で喉がやられるので、
吐く前に水飲んでます🙄🙄🙄

ひたすらママリで同じ状況の人や
経験者の方に励ましのお言葉貰って
自分を元気付けてました🌻🌻🌻

とにかく耐えるしかないんでしょうかね?
何かいい方法があればいいんですが😭😭😭
答えになってなくてすみません。

お互い頑張りましょう😭😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くの怖いので指つっこむとかできません😱💦
    14週でもまだつわりひどいんですね😭
    いつまで続くんでしょうね。。
    本当毎日しんどいですよね😢
    お互い早くつわり楽になりますように✨

• 9月21日