※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

バスや地下鉄などに乗って泣かずにいられるのはどれくらいからですか?

バスや地下鉄などに乗って泣かずにいられるのはどれくらいからですか?

コメント

mog

その子によると思います💦
息子は2ヶ月頃から電車に乗ったりしてますが、あまり泣くことなく過ごしてきました🙌ベビーカーより抱っこ紐のほうがご機嫌でいてくれやすいかなとは思います✨

• しおり

しおり

泣かれるのが怖くて💦
    その子によっては2ヶ月くらいから大丈夫なんですね〜!ありがとうございます!

• 9月21日
  • mog

mog

そういえば、里帰りで1ヶ月の頃に飛行機乗った時も大丈夫でした💡この頃の時期だと家でも電車でもそんなに変わらないかなと思います🙌家で泣かないなら泣かないかと🤗
    人見知りとかが始まると泣いちゃったりするのかもしれないですが、息子は泣くほどの人見知りはなかったです👶

• 9月21日
  • しおり

しおり

なるほど💡 割と大丈夫なのかもですね!

• 9月21日
ふーさんママ

その子にもよるかなと思います。
参考までに上の子は7ヶ月くらい。
下の子は生後1ヶ月から上の子の幼稚園の送り迎えでバス乗ってましたがぐずったりしたことはありません。

• しおり

しおり

乗ってみないとわからないですね💦

• 9月21日

まだ何もわかってない小さいうちの方が泣かなかったです!
今は地下鉄が怖い&動きたいで泣きます💦

• しおり

しおり

逆に小さい方が泣かないことあるんですね!ありがとうございます!

• 9月21日
ママリ

息子は、2ヶ月から飛行機や電車を乗ってますが、大丈夫ですよ😁❤️
ベビーカーだと抱っこして欲しくて泣いたりしましたが、抱っこ紐だと泣いたことないです😁⭕️

• しおり

しおり

なるほど💡 今度挑戦してみようかなと思います!

• 9月21日
🐻

うちの子2ヶ月からバス乗ってますよ〜!
ぐずり対策でおしゃぶり、お気に入りのおもちゃ、いつでも飲まされるようにミルクは作って乗ってます(*^^*)

• しおり

しおり

対策も必要ですね✨ありがとうございます!

• 9月21日

9ヶ月頃初めて乗りましたが泣きませんでしたよ😊その子によると思います!

• しおり

しおり

その子によりますね👍ありがとうございます!

• 9月21日