※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

お腹が硬くなることはありますか?胎動は感じるけど心配です。

お腹の赤ちゃんが前に突き出てカチンコチンに硬いお腹になることありますか❓本日私の体調が悪いせいか赤ちゃんも硬くなってて、張ってるのとはまた違う感覚です。しばらくすると胎動感じるので安心するのですが、本日何度も硬くなるので心配です…

コメント

りん

赤ちゃんが大きくなってきて、お腹から触れるようになってきたんだとおもいますよ😃
妊娠中胎動の記録をつけていたのですが、28週の記録に、みぞおちあたりに硬いのがあってもにょもにょ動いたとあったので、これくらいから赤ちゃんのお尻や足がお腹の上から硬く感じることができるのだと思います😃

• ちっち

ちっち

そうなんですね💦2人目ですがこんなに硬かったっけ?って忘れてしまいますね…

• 9月21日
  • りん

りん

結構硬いですよね💦
    最初張ってるのかな‍?と思ったけどちょっと違う感じがして😄
    硬いのをツンツンしたりずっと触っていると、動いたりするかもしれません😆

• 9月21日
  • ちっち

ちっち

そうですね、触ったりナデナデしたりして対応してみます!ありがとうございます😊

• 9月21日
coco

子宮全体じゃないですよね?
私もよくあり、最近は大きくなってきて痛いぐらいです。足伸ばしてるのかなー?って思ってます😊

• ちっち

ちっち

右だけ左だけの時は足かなーって思ったりするのですが、今日はお腹が丸いまま硬く突き出てるのです。お尻とかを押し付けてるんですかねぇ…

• 9月21日
  • coco

coco

たぶんお尻ですよ!
    横なってる時とかさあ寝ようというときに多いです笑
    きっとこれからますます元気になって寝かせてくれないですよ〜😂

• 9月21日
  • ちっち

ちっち

お尻突き出してるの想像すると可愛いですね😍
    寝れなくなるのはブルーになりますが…

• 9月21日
はじめてのママリ

私も一部分だけカチコチなことありました!
お医者さんに聞いたら手足かなと言われました😊

• ちっち

ちっち

心配することなさそうですね💦ありがとうございます😊

• 9月21日