※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅野
子育て・グッズ

子育ては大切なので、16歳の娘と小4の息子を大切に育ててきた女性が、息子に対して母から「厳しくしないとなめられる」とアドバイスを受けています。皆さんはどう思いますか?

私は子供とは
一緒泣いて一緒に笑って
ってそうやってきました!1番の味方でいたいとおもっています!一人で悩まずにすぐに相談してもらえるようなそんな関係になれるように子育てしてきました!
それに、今まで1度も怒鳴って怒るほど悪いこともしなかったし説教っていう説教はしたことがありません!基本ダメだよーか、気おつけてねだけで
言う事を聞いてくれてあまり手がかかりませんでした!16歳の娘と小4の息子がいるのですが
娘は反抗期もなく育ちました!
これから反抗期が来るであろう息子のためにも
厳しくしろ!なめられないようにしろ!っと母に言われました!皆さんはどう思いますか?

コメント

ちゃー♡

厳しくしなくてはいけない時に厳しくすれば良いですよ!

厳しくする必要が無いお子さんなんだからそのままで大丈夫じゃないですか(*´艸`*)?

素晴らしい子育てをされてきたんですね!✨✨

普段怒らない怒鳴らないお母さんだからこそ、本当に叱らないといけないとき、怒鳴られたらビビると思います(笑)

いつも怒ってたら
また言ってるわぐらいになるんじゃないですかね?

mama

そのときが来たら考えればいいと思います!悪いことをしたらダメだよ!といったりは大事だと思うけど、そんななにもしなくて厳しく、、とかはどうかなって思います💧逆にひねくれそう💧うちは娘ですが、男の子でも女の子でも子育ては変わらないと思うんですが☺️

• mama

mama

うちも特に厳しくしなく、のびのび、反抗期も特になく、優しい子に育ってます🎶

• 9月21日
na

お姉ちゃんの育児でうまくいったように育てたらいいんじゃないですかね?なめられたくないから厳しくするっていうのは違う気がします(^^;

どんぐり

無理に厳しくする必要はないかと思いますが、近くで見てるお母さんからしたら、怒るポイントが甘いとかではないですか?もし、一般的にみて甘いのであれば、厳しくする必要はあるのかなーと思います。
あとは、周りにいる大人が、同じスタンスで向き合うことも大事だと思います。梅野さんは怒らないけど、周りの大人は怒ることが多くなると、なめられてしまうかもしれませんね。