※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

授乳量について質問です。3ヶ月2週の赤ちゃんがいます。母乳の授乳量が心配で、搾乳したら90㍉しか出ませんでした。180~220㍉が適量でしょうか?

搾乳量について教えてください☆
3ヶ月と2週の息子がいます。

ミルクだと一回に180~220㍉㍑飲ませると書いてますが、 母乳だと一回の量そんなに飲んでませんよね? さっき搾乳したら90しか出なかったので(。>д<)

コメント

ひまわり

私もそう思ってました(;´Д`)
でも授乳すると案外満足するので吸うと出るのかな?とか勝手に思ってました!
うちの娘は寝る前にミルク飲むのですが5ヶ月なのに120も飲んでくれませーん(;´Д`)
でもぽっちゃりちゃんですw

• のん

のん

遅くなりましてスミマセン(。>д<)

なるほど❗ 直接吸うのと搾乳器とでは出る量が違うのかもしれませんね(;_;)

5ヶ月で120でも ぽっちゃりさんなら心配ないですもんね(^O^) うちもぽっちゃりで今日計ったら7㎏ありました…(笑)

• 12月25日
コイズミ

本当わからないですよね〜(>_<)
私も多くて100ml搾乳出来ると保健師さんに言ったら、赤ちゃんはそれ以上吸ってるから大丈夫だと言われました。
目に見えないから不安ですよね💦
うちは朝と夜にミルクも足しています!

• のん

のん

遅くなりましてスミマセン(。>д<)
    やっぱりそうなんですね❗ 納得です‼
    そうなんです💦 目に見えないから不安でした(。>д<)
    でも搾乳器で搾った以上に飲んでくれてるなら安心です(^O^)

• 12月25日