※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について相談です。明日里帰りから帰宅し、赤ちゃんと寝る場所について悩んでいます。赤ちゃんを別室のベビーベッドで寝かせる予定ですが、自分はいつからベッドで寝るべきか迷っています。旦那は別の部屋で寝るのがベストなのでしょうか?寝室にベビーベッドを置くスペースがないため、困っています。

赤ちゃんの寝る場所についてです。

明日里帰りから帰宅します。
出産前、シングルベッドを二個くっつけて夫婦で寝てました。
くっつけてるのでずれるとマットレスの間に隙間が空くことがあります。
そのベッドで赤ちゃんも寝かせるのは危険ですよね?😅
別室にベビーベッドを置く予定ですが、赤ちゃん一人で寝かせるわけにはいかないですよね?
私と赤ちゃんはベビーベッドの部屋
旦那は寝室で寝るっていうのがベストなんですかね?
そうなると、私はいつからベッドで寝れるんだ?
とか思ったり😵💦
みなさんどうされてるんですか?
因みにベビーベッドを寝室に入れるのは場所がないので無理です…( ;∀;)

コメント

モカ

シングルベッドとシングルベッドの間に隙間が開くならやめたほうが良いと思います。。
別室にベビーベッドを置くなら別室で一緒に寝るのがベストだと思いますよ。
シングルベッドを別室に移動出来るなら私はそれが一番ベストかなーと‼️

hotaru

同じくシングル2つ並べてます!!
片方壁につけて、
赤ちゃんを壁側、私、旦那の順で添い寝しています(*^^*)
たまに旦那が別室で寝てます(笑)

ベビーベッドもあるのですが、
結局なんだかんだ添い寝が楽です(´ヮ`;)
赤ちゃんだけ別室だと、
泣きぐずった時や夜中の授乳などその都度大変そうです(><)

あんぱんまん

ベッドのあいだをなくすクッション?みたいなのを買って、シーツをキングつけてます!
それしたら、真ん中でも寝れますよ!
楽天でかいました!そんなに高くなかったです(^^)

もちごめ

うちは里帰りの時に、寝室で両親のベッドをくっつけて母と息子と寝てました💡
今も泊まりに行くとしていますが、
隙間が出来るベッド同士の間の上に、ベビー布団や長座布団をしいて、大人がはさむ感じの川の字にしていました☺️

ママリ

私も出産前まではシングルとダブルをくっつけて寝ていました!
2つのベッドを出産前に固定したいと思い楽天でベルトを買いました!

ベッドガード付けると、ズレるの少なくなるし、ガードがあるので子供を端っこで寝かせられますよ。
はじめの数ヶ月は赤ちゃんも動かないので、ガードさえあれば端っこでも大丈夫です。
私は、夜泣きの問題や夜間のお世話で電気付けたりする時旦那に気を使って余計に疲れるので、別室でシングルの布団2枚敷いて寝てます。
今1歳2ヶ月ですが、まだベッド復帰はしてません。
妊娠も発覚して次の子も生まれたら、別室で子供と3人で寝る事になるので、元のベッドで寝る日はまだまだ先ですね。