※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらくんmama
子育て・グッズ

友達との頻度やSNSでの比較に悩んでいます。人のこと気にならない性格になりたいです。

子どもがいるみなさんは、どれくらいの頻度で友達と会っていますか?私は今いる場所から地元まで一時間半かかるんですが、こちらにまだ友達がいないので一時間半かけて地元に帰っています。けど、移動に時間がかかるので遊ぶ時間も限られるし、頻繁にも遊べません。けど友達のSNSを見るとママ友同士で頻繁に集まって楽しそうにしていて嫉妬してしまいます。気にしなければいいのですが、ついつい見てしまい自分と比べてしまいます。人のことが気にならない性格になりたいです(><)

コメント

しほおかん

子どもが産まれてから、だとまだ2ヶ月弱なので参考にならないかも知れませんが、
私も結婚を機に引っ越して、地元までもっとかかってしまいます...
2時間半位ですかね。

なので、友達と遊ぶのは半年に一回位ですかね。
それでも特に不満はありません。
こうやってママリで他の人の話を読んだり、ラインでちょっと話しているだけで満足しています。
元々がインドアっていうのもあると思いますけどね。

引っ越す時に不安はありましたが、言葉悪いですが友達よりも旦那を選んだので引っ越して結婚をしました。

ママ友はママ友で面倒臭そうだなーと思ってしまう私です(−_−;)
所詮子ども同士の繋がりなので、親同士が気があうか分かんないですし(ー ー;)
まだそらくんも5ヶ月ですし、まだ暫くは2人の濃い時間を楽しむだけでも良いのではないでしょうか?( ^ω^ )

• そらくんmama

そらくんmama

回答ありがとうございます( ˙O˙ )
    そうですよね〜…周りが遊んでなければ、何とも思わないんですが周りが頻繁に集まっているのを見るとどうも比べてしまって(><)自分は自分、人は人なんですけどねー(><)けど、やっぱり地元が離れていると頻繁に会えないですよね(><)今住んでいるところで、気の合う友達ができるといいんですが😭

• 12月24日
  • しほおかん

しほおかん

お互い子どもが落ち着いた頃にゆっくりとお友達には会って遊べばいいと思いますよ( ^ω^ )

子どもが外に出て遊ぶようになれば友達もできると思いますよ。

あんまり1を見て焦ったり羨ましくなるのであればそういうのなるべく見ないで自分の周りだけ見るといいと思います。
    旦那さんやお子さんがいつでもそばにいるんですから、1人じゃないですよ( ^ω^ )

• 12月24日