※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
家族・旦那

今週末、関西から千葉に義家族(義父、義母、義弟)が息子に会いに我が家…

長くてすみません😭
今週末、関西から千葉に義家族(義父、義母、義弟)が息子に会いに我が家に一泊します。
もともと義両親だけの予定が義弟は生まれてからまだ一度も息子に会ったことがないのでどうしても会いたいと結局3人が泊まりにくることになりました。

あまり空気を読んでくれる家族じゃなく、結婚式で流す音楽を勝手に決めてこようとしてきたり、里帰り出産先(県外)に産後二日目に私の了承とかもなしにゲリラ的に勝手に押しかけてきて産院で大声で騒いだり、
義弟はLINEのテレビ電話で息子を見せたら義父に似てる!!義父に似てる!!と大はしゃぎしてきたり、そもそもテンションが自分と違いすぎてものすごく苦手です。
私も態度に出したりはしているのですが、マイペースな方々なので、スルーされます。
我が家には布団は一組しかなく、マンションだし3人も泊まれない。。と言っても車で高速使って行くから布団持って行くね☆と言われました。。
絶対古い布団を持って来るし、下手したらまた来たいからと布団を置いていきそうな予感がしています。。
とゆうか、絶対置いて帰ろうとすると思います。
赤ちゃんのものも増えて来たし、そんなに収納が多い家じゃないし、そもそも古い布団とか要らないし😭⚡️
どう伝えれば良いと思いますか??
ちなみに、今回泊まる日程も勝手に決められました。
割と我を通したがる家族です。。

コメント

なちょ

どうしてそう自分のことしか考えられない人達が多いんでしょうね😭😭!!気を使ってホテルでも取って泊まればいいのに💦布団置いて帰られるのとか絶対に阻止しないといけないですね💦

ご主人に言ってもらうことはできないんですか?💦

  • はんな

    はんな

    ホテルとりますよね、普通。笑
    旦那に言ったら一泊だけだから我慢して😅って言われました😅
    義両親来た後に弟が別日に来るとかより良いやろ?って言われ渋々了承しています😩
    布団要らないし、視界に入るたびにイラつきそうなので絶対に阻止します!旦那にもよーーーーく言い聞かせてようと思います!回答ありがとうございました😊🙌

    • 9月21日
deleted user

ここは、はっきり伝えるしかないですよ!それしかないです

さくらんぼ

また車で来るんでしょうから布団は絶対阻止しましょう😅

  • はんな

    はんな

    ですよね!今回のことで味をしめて何度も来るようになったら困る💢と旦那にはもうストレートに伝えました!!笑
    結婚当初も、電器屋とかでもらったものや、ビールとかについてる粗品のコップやお皿をくれようとしてきて、めっっっっちゃムカついたし拒否しました😂デリカシーなさすぎて信じられないです!笑
    布団も頑張って拒否貫きます⚡️

    • 9月21日
コマ

実家が近ったから、顔だけ見て実家に逃げますね〜😅
泊まるのは無しですよね!
拒否!拒否!拒否!
むしろマンションによく3人も泊まりに来ますよね、布団も持ってとか😅
旦那さんから泊まりに来るのだけ断ってもらうのは出来ないですか😥
それか近場のビジネスホテルを予約して時間になったら強制的にホテルに直行で😎

  • はんな

    はんな

    信じられないですよね😅⚡️
    義家族は仲の良い家族なのでさも当たり前みたいな空気なのですが、嫁の私からしたらローカルルールすぎてイラつくこと本当に多いです。
    ホントに!!ビジネスホテル泊まって欲しいです😭一泊ってことで渋々了承しましたが、これ以上は無理!!と旦那には伝えました😭
    一日だけ頑張ります😭😭😭
    回答ありがとうございます😊🙌💕

    • 9月21日
  • コマ

    コマ

    神対応すぎる😭✨
    とりあえず1日だけ頑張ってください!
    イラついたらまたつぶやいて吐き出してくださいね!!

    • 9月21日
  • はんな

    はんな

    ありがとうございます!
    会ったら塩対応な毒嫁な私ですけどね😂聞いていただけてスッキリしました!ありがとうございます!頑張りまーす🤗💕

    • 9月21日
はじめてのママり🔰

布団は持ってかえってもらいましょう。

もし持って帰らないなら、虫が湧いたといって捨てます。

  • はんな

    はんな

    そうします!赤ちゃんもいるし、気になったので💦とかで良いですよね😂
    憂鬱ですが、頑張ります!ありがとうございます😊🙌💕

    • 9月21日
パト

勝手に決める義家族様には、こちらも勝手に安いホテル取っちゃいましょ!
来る当日に旦那様と義家族様には『まだ子供夜泣きするし、3人泊まるには狭いのでゆっくり休んでもらえるようにホテル取っておきましたー😁チェックインはこの時間までにお願いしまーす』って言って早く帰ってもらうのがいいと思います!
布団は車から下ろさせない!
ホテル代は現地払いにしておいて義家族様に払ってもらいましょう😁

  • はんな

    はんな

    もう本当にそれぐらいしたい勢いです笑
    自分の親ですら真っ先に気を使ってホテルとってるのに義両親の常識のなさは衝撃的でした。
    一泊だけ!!とゆうのに仕方なく折れました。。でもモヤモヤ。。ムカつきます!!笑
    二泊以上お願いされたら今度こそビジネスホテル泊まってもらおうと思います💢

    • 9月21日