※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえ
その他の疑問

お子さんが新潟市西区のすいか保育園に通っている方いらっしゃいますか?

お子さんが新潟市西区のすいか保育園に通っている方いらっしゃいますか?

コメント

(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

こんばんは〜
うちは通ってないんですが、来年度通わせようかと先日見学行ってきました😊入園希望ですか?😆

• うえ

うえ

コメントありがとうございます❤︎
    そうなんですね😆
    HPで拝見して気になっているんですけど、見学の電話をしたらとことん予定が合わなくて今のところ申請書を出すまでに見学できそうにありません。💦
    よろしければ見学した際のお話や様子などいろいろと教えて頂けないでしょうか?

• 9月22日
  • (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

おはようございます☺️
    建物ですがデザイナーさんが入って完成したとかでとても綺麗でした!

1階は0.1歳児、2階は2.3.4.5歳児のお部屋です🙌お昼寝は0.1歳児は各お部屋で😪2.3.4.5歳児は2階にある広いスペースでみんなで寝るそうです!ちなみにお布団は5歳児が全員分敷いてくれるそうです😳

月に1.2回外部の講師が来て、音楽?の時間があったり😆この前は5歳児全員でミッキーマウスマーチ歌っていましたよ🎶あとはアルビレックスのサッカーですね⚽️

入園時に購入するものとして、全園児がオリジナルトートバッグ。3歳児に上がる時にオリジナルTシャツ、粘土やのり、お道具箱を購入するそうです。あとカラー帽子も2歳か3歳児で購入だった気が…🤔

0.1.2歳児までは完全給食、3歳児以上は白飯代で別途500円かかるそうです。もしかしたら2歳児からだったかもしれません😂曖昧ですみません💦

0.1歳児はオムツやタオル、エプロンなど所定の場所に振り分けをする作業を登園時にお部屋まで行き保護者にしてもらうそうです。ほとんどの保育園が保護者の仕事ですけど…😅

運動会は清心女子の体育館を借りてするそうです。

オリジナルTシャツがあるので制服はありません🙅‍♀️室内履きは指定はなく白っぽいものだそうです☺️

長ーくなっちゃいましたが😱こんな感じでしょうか🙌私でわかる事ならお答えしまーす💓

• 9月22日
  • うえ

うえ

おはようございます❤︎

わー😍とても細かくご丁寧にありがとうございます!
    HPからでは分からないことばかりで参考になります!😭

周りに子供がいる家庭が多い中、すいか保育園を知っている方もいなくて不安になっていたんですけど、お話を聞く限りではとてもよさそうですね✨
    先生の雰囲気はどうでした?
    あと募集人数はどうなんでしょうか?
    周りには知っている方さえいないので、もしかしてあまり人気ではないのかな?とも勝手に思っていました🙄
    新しい保育園なのでしょうか?

• 9月22日

そうなんですよね😭HPだとわからないところたくさんで💦

すいか保育園は実際見てガッカリする所はなかったです!笑
    確か5年くらい前にできた新しい保育園です😊先生達もいい感じの方ばかりでしたよ🙌
    募集人数はおそらく、他の保育園と同様に10名前後じゃないでしょうか…

今年度の6月頃まで空きがあったような記憶があります!違ったらすみません😭

これは私の勝手な想像ですが…
    他の昔からある保育園は兄弟枠でほとんど埋まってしまうんだと思います💦実際に近くの新通こども園、スマイルはじめ保育園は兄弟枠でほとんど埋まると見学の時に言われましたし😔新しい保育園は1人目のお子さんだったり、うちみたいに歳の離れた3人目だったり…。人気がないのではなく、兄弟枠で埋まらないからじゃないですかね?🤔あくまでも想像ですが笑

• 9月22日
  • うえ

うえ

間違えて新しくコメントしてしまいました💦

• 9月22日

私は上の子達の制服やら色々あるので上の子達が通ってた園が第1希望で💦たぶん兄弟枠で埋まってだめだと思うので、第2.3希望あたりがすいか保育園になりそうです😊

お互い希望の園に入れるといいですね🙌

• 9月22日
うえ

それなら安心です!✨
実際行ってみると思っていた感じと違ってガッカリする所もありますが、期待してもよさそうですね😭

たしかに兄弟枠で埋まっているのかもしれないですね💦
私はこれから初めて入れるので参考になりました!

ご親切に本当にありがとうございました☺️
もし同じ園に入園しましたらよろしくお願いします!!✨