※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの娘を完母で育てています。体重増加が良いのでミルクは不要。2ヶ月の赤ちゃんは1回にどれくらいミルクを飲むか、1日に何回ミルクをあげても大丈夫か気になる。ありがたいことにミルクや哺乳瓶拒否はない。

生後1ヶ月ちょっとの娘を完母で育てています!
3344gで産まれてきて、昨日の赤ちゃん訪問では5300gを超えていました!
保健師さんに、大分体重が増えているから、ミルクを足そうなんて考えなくていいからね!っていわれたのですが、
10月に丸一日でかける予定があり、その時は娘を義母と義姉に預けます。

その際の授乳なのですが、搾乳した母乳をあげるべきか、粉ミルクを、置いておいてあげてもらうかなやんでいます|ω・`)

胸が張っているときに搾乳してるのですが、今は80CCが3つ冷凍してあります。
娘が結構飲むので、たぶん1回で80だと足らないと思います。足りても、3つだと全然足らないので結局ミルクをあげてもらうことになるのですが...

2ヶ月になる赤ちゃんだと大体1回でミルクはいくつくらい飲みますか??(><)

時間をしっかり守れば1日ミルクをあげても大丈夫ですかね?(><)

有難いことに今のところミルク拒否や哺乳瓶拒否がないのでそこは問題ないとおもうのですが💦

コメント

deleted user

私なら1日ミルクで預けちゃいます!!
量は箱にいてある月齢分をとりあえず残してもいいから作ってあげてもらいます!

  • yuyu

    yuyu

    やっぱりミルクですよね💦
    そうしてもらいます!😂
    ありがとうございます!

    • 9月21日
はる

基本母乳のみでやってますが
丸1日ならミルクでやってもらいます(´・_・`)
あとちょっとで3ヶ月になりますが…
1回150~200飲みます(´・_・`)
冷凍母乳だとかなりストックしておかないと無理なので😅

  • yuyu

    yuyu

    ミルクのほうがいいですよね!
    そのくらい作っといて、残したら残したで廃棄すればいいですかね\(^^)/
    1日搾乳の母乳ってなると、搾乳が間に合いませんよね💦笑

    • 9月21日
  • はる

    はる

    ミルクの方がいいです(o^^o)
    スティックタイプで1回100CC作れるタイプのもあるので
    もし使い切らなければ残しておけるので(o^^o)
    でかい缶で買っちゃうと大体1ヶ月ぐらぃで使い切らないといけないし😅
    種類によっては便秘気味になりやすい種類もあるらしぃので調べてから買うのをオススメします(o^^o)

    • 9月21日
  • yuyu

    yuyu

    Eあかちゃんていうスティックタイプのミルクが10本あるんですけど、1回100作れば足りますかね?😂
    缶は使い切らないとおもうし、追加で買うとしてもスティックタイプのがいいですよね!

    ありがとうございます😊

    • 9月21日
  • はる

    はる

    追加で買うのはスティックもしくはキューブタイプはどうでしょう?(´・_・`)
    キューブタイプのはたしか1個80CC出来るはずです😅
    キューブ半分で40作れるはずなので
    あまり無駄にならないと思いますよ(o^^o)

    • 9月21日
  • yuyu

    yuyu

    キューブタイプもいいですね!
    スティックタイプだとちょっとむだになっちゃいそうな気がするのでキューブタイプ見てみます😊
    ありがとうございます😊

    • 9月21日