※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

つわりが改善することはありますが、流産の兆候とは必ずしも関係ないです。

つわりが昨日は食べれない&飲めない状況だったのに、今日はほぼ食べれる&飲める状態になることってありますか?
つわりが無くなると流産の兆候だとよく聞くので、心配です。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

つわりと赤ちゃんの成長は関係ないので心配する必要はないですよ
確かにつわりがなくなり流産もありますが、つわりがあるのに流産している場合もあるので関係ないですよ

• ゆうき

ゆうき

前回、稽留流産の時に先生から「つわり止まったとかないですか?」と聞かれたので、関係があるのかなと…
    その時は元々そんなにつわりがなかったので、わかりませんでした。
    今回は気持ち悪さや胸焼けなどがあったのですが、今日は平気だったので心配になりました。

• 9月21日
💎

つわりは流産と関係ないですよ!
私も調子が良い時と悪い時もありました☺️
調子が良いときにちゃんとご飯食べた方がいいですよ!

• ゆうき

ゆうき

調子の良い時と悪い時はあるものなんですね…
    てっきり一度気持ち悪さを感じたら、そのまま悪化していく、またはそのまま継続するものだと思っていました。

• 9月21日
  • 💎

💎

つわりがない人もいますしあまり気にしないでください💦
    あったりなかったり、軽かったりする日もあります!

• 9月21日
  • ゆうき

ゆうき

前回妊娠できた時はほとんどつわりがありませんでした。そして稽留流産だったので、今回はつわりがあるから大丈夫だ!と思った矢先のことだったので、気になってしまいました💦
    お気遣いありがとうございます!

• 9月21日
mama

つわりが無くなることが流産の兆候と言われることもありますが、一概にそうではないようです。
お腹の中に赤ちゃんがいる限り、例え成長が止まっていたとしても、つわりは残る人が多いようですよ。

私も3~4w頃につわりがひどく、5wからパタリとなくなり、心配になり病院へ行きましたが成長していました☺️

• ゆうき

ゆうき

稽留流産の時に気持ち悪さは元々ありませんでしたが、胸の張りがなくなっていたので、今回は大丈夫なのか?と不安でした。
    私も妊娠超初期症状からあったので、今日突然不調がほぼなくなり不安でした。
    病院に行くまではあまり気にしない方がいいですよね…💦

• 9月21日
  • mama

mama

そうですね😊あまり気にしないでリラックスしてください♪
    ストレスが一番良くないです💦
    ちなみに私は8wからつわり復活で2ヶ月間死んでましたー😂

• 9月21日
  • ゆうき

ゆうき

そうですよね!
    まだまだこれからですよね!
    気にしないようにします☺️

• 9月21日

私も波がある時期があって先生に聞きましたが、
赤ちゃんが元気でも心拍が止まってたとしても悪阻の有無は関係ないよと言われました☺

とくに初期の辺りは波があって
毎日猛烈なつわりがあるのは
10wからでした!10wからは毎日ひたすら吐きっぱなしに変わって今も収まらずです😂

• ゆうき

ゆうき

そうなのですね💦私は先生につわりの有無を聞かれたことがあり、稽留流産だったので心配で…
    つわりのピークは8wあたり…などとも聞くので、4wの今はあまり気にしなくても良いのでしょうか?

• 9月21日

退会ユーザー

気にしなくていいと思います!
    わたしは8wから10wがぴたっとつわりがなくなり終わったー!と思ったら猛烈な嘔吐が始まって
    安定期に入りましたがいまだに
    毎日一時間おきに吐いて点滴生活です😨

つわりも無い人もいるように人それぞれだと思いますよ♡つわりがない日はラッキーと思ってればいいよと言われました!笑

• 9月21日
  • ゆうき

ゆうき

そんなに間が空く事もあるんですね…!
    今日つわりがなくても明日からはあるかもしれないですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月21日
るな

ツワリ、波がありますよねー😣
私も奇跡の2日があって、吐かず何でも食べれたのに3日目から元に戻りました笑
でも、その時は不安で不安で💦
その事を母に相談したら、不安がっても色々考えても今私に出来ることは限られてるし結果は同じだから!ってアッサリした返事をもらって、たしかになと思い、なるべく考えるのを辞めて赤ちゃん元気にしてるー?って話しかけてました☺️
私もまだまだ不安がたくさんですが、一緒にがんばりましょー(;_;)

• ゆうき

ゆうき

母親の言葉って強いですよね!
    そうですよね…中期や後期ならまだしも、初期で赤ちゃんのために出来ることって限られてますしね!
    ちょっとのことで一喜一憂していても、仕方がないですよね💦

• 9月21日
  • るな

るな

とは言っても不安ですよねー😣💦
    ただ、ストレスもあんまり良くないと思うのでなるべく穏やかに過ごしたいですよね😣✨

• 9月21日
  • ゆうき

ゆうき

そうですよね💦
    解消できる不安は解消していきたいですよね😢

• 9月21日