※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日はおでんしよっか~ってお義母さん昨日練り物大量に買ってきたけど…

明日はおでんしよっか~って
お義母さん昨日練り物大量に買ってきたけど
そろそろ作り始めていいのかな🙄
お義母さん仕事で帰るの19時頃やし
おでんなら味しみしみのほうがいいやろし...
でももしこの家の作り方があったらどうしよう👊🏻
てかまずスジ肉もないし🙄
鶏肉いれるっていってたけど
一昨日の使いさしの残り入れるのかと思ったら
なんかでっかいのも冷蔵庫にある...どっち...

コメント

♡じゃじゃ丸♡

とりあえず練り物などの油抜き・大根の下ゆで・ゆで卵・ダシ作り等されてはどうですか?

でも待ってたら味染みないですよね💦笑笑

私なら作っちゃいます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもいま下準備だけでも?と
    思ってました(笑)
    ダシはなんかお義母さんが
    市販のやつ買ってきてました😲

    ぜんぜん関係ないんですが
    じゃじゃ丸さんのアイコンの犬?狼?
    昔の教育テレビのやつですよね?😳
    子供の頃それのお椀でご飯食べたことを
    今ふと思い出して懐かしいきもちになりました😂

    • 9月21日
  • butter

    butter

    横からスミマセン、私もアイコン気になりました。じゃじゃ丸ピッコロポロリですよね。懐かしく😊👏
    おでん良いですね🍢

    • 9月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そうですそうです♡
    じゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリ☺︎昔のやつです(●♡ᴗ♡●)年齢バレそうですが…ドンピシャ世代で♡♡
    娘の為にレンタルしたやつで、出てきて大はしゃぎしました!笑笑

    これの寝袋買ってもらって寝てたなぁって懐かしい気持ちになります♡

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも兄もどれみふぁドーナッツから
    ぐーチョコランタンが世代なんですが
    なんでか家にはその子達が...(笑)

    ググッたら誰かが写真とってました(笑)
    いやん(笑)

    • 9月21日
  • butter

    butter

    可愛いですよね。娘さん喜びましたか?
    はるおさん
    私なら大根と卵だけ茹でます😊🥚

    • 9月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    わー!
    これ凄い欲しい♡♡

    この前おもちゃ王国行った時、じゃじゃ丸達のぬいぐるみがあって旦那にお願いしたけど1匹3千円したので却下され…指人形なら良いよって言われたけど、指人形は特にいらねー。ってなり拗ねました。笑笑

    • 9月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    娘は私の大はしゃぎにポカーンとしてて、いつものワンワン出せ!と怒ってました꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

    • 9月21日
  • butter

    butter

    このお茶碗レトロですっごく可愛いですね😍欲しくなります😅

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえずおでん下準備始めました!

    にこにこぷん懐かしいかた
    他にも出てきてほっこり😊😊笑
    私たちも小さい頃は教育テレビ信者だったんですね🤣

    • 9月21日
  • butter

    butter

    じゃじゃ丸はなんの動物ですか?

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり今の子どもは
    ワンワン(うーたん)とか
    アンパンマン好きなのでしょうか😲
    義姉の娘ちゃんは一歳半ですが
    この二つを与えると大はしゃぎです😂
    もう少し大きくなったらプリキュアとか
    好きになるのかなーと思います😲
    わたしは世代じゃないけど
    セーラームーン好きなので
    もし娘が生まれたら見てほしいです(笑)

    • 9月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    イリオモテヤマネコで、本名は袋小路 じゃじゃ丸なんですよ♡笑笑

    ピッコロはペンギンで、本名フォルテシモピッコロ♡

    ポロリはネズミで本名は、ぽろり・カジリアッチIII世です♡

    本名と裏設定が面白いんです!笑笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    袋小路 じゃじゃ丸(笑)しぶい(笑)
    イリオモテヤマネコもしぶい(笑)
    じゃじゃ丸だけ日本人なのか...🤔
    犬だと思っててゴメンネ...😢

    • 9月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そう言われてみればそうですね!笑笑

    他の子は外人?ハーフ?笑笑

    子供の頃は裏設定や本名なんか知らないけど、大人になって見ると面白いですよね♡

    うちは狼だとおもってましたよ!笑

    そして、セーラームーンドンピシャ世代としては娘にもみて欲しい♡でも、最近コラボ商品多くて色々買わされそうなのでそれは怖いです💦笑
    もう少し大きくなったらセーラームーンカフェとか一緒に行きたいです♡

    • 9月21日
かれん

わたしなら作ります 〜

maple

いろいろ悩みますね~
でも作っちゃっていいんじゃないですかね!
家の作り方はまた次回ってことで。

私もにこにこぷんに癒されました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いまは何してるのか全くわかりませんが
    赤ちゃん生まれたらみるようになると思うのでとても楽しみです(笑)

    • 9月21日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私もにこにこぷん世代です👍
そして、我が家も今晩はおでんです😁

迷ったら、おかあさんに任せちゃいましょう(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少し涼しくなってきましたし
    コンビニでもおでんやり始めたので
    ちょうどいいですよね🤣💓

    にこにこぷん世代のひと多くて
    びっくしました🤔
    わたしはどれみふぁドーナッツからですが
    (笑)

    • 9月21日