※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否しており、母乳とミルクのバランスが心配。母乳だけでは足りないと感じており、母乳量の減少も心配。哺乳瓶を嫌がる場合、完母に切り替えたいが、母乳量は増えるのか不安。

いつもお世話になってます(>_<)

現在3ヶ月になる息子が哺乳瓶拒否です。
毎日騙し騙しなんとか飲ませています。

ミルク寄りの混合なので心配です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

拒否する前は、母乳→ミルクの順であげてましたが、母乳をあげるとミルクを飲まないので、ミルクのみあげることが増えました。
母乳だけで足りているとは思いません。

ますます母乳量が減らないか心配です。

哺乳瓶嫌がるなら完母にしたいところですが、これから母乳量は増えるものなのでしょうか?

コメント

マヤ

うちはそのパターンで早々に母乳を卒業してしまいました😓

母乳は出なくても吸わせれば吸わせる程、出る様になるから。って、言われました😅

  • アップル

    アップル

    コメントありがとうございます!!
    それも考えました!
    完ミにした方が良いんですかね(>_<)
    もともと完母希望だったので、少しでも出る限り母乳はあげたいと思うのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    私も吸わせれば吸わせるほど出ると言われました。
    でも吸わせても吸わせても、お腹いっぱいになるほどは出てくれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月21日
  • マヤ

    マヤ


    私は産後すぐは良く出てたんですけど…
    足りないのか徐々に回数が減って卒乳しちゃいました😭

    赤ちゃんの為を思うとミルクに頼るのも仕方ないと思いますよ😣

    • 9月21日
  • アップル

    アップル


    そうだったんですね(>_<)

    お腹いっぱいにしてあげることが大事ですね^_^
    哺乳瓶拒否を克服できる
    と良いのですが、、、
    マヤさんの赤ちゃんは哺乳瓶拒否は克服できたんですか?

    • 9月21日
  • マヤ

    マヤ


    うちは哺乳瓶じゃなくてミルク拒否でした😅

    なので、飲ませる前にウトウトさせてから飲ませてました😅
    ひどい時は旦那と姑と3人がかりで飲ませてました😅

    • 9月21日
  • アップル

    アップル


    もしかするとうちもそうなのかもしれません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    ウトウトした頃に飲ませてます。同じですね😢
    いつまで続くことやら、、、😭

    • 9月22日
  • マヤ

    マヤ


    離乳食始めたら殆ど飲まなくなりました😅

    • 9月22日