※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみち
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口が3センチ開いていると言われ、茶色いおりものが出ています。お腹の張りと腰痛があり、痛みの間隔がバラバラです。前駆陣痛かどうか不安で、いつ連絡すべきか医者に聞きたいです。

昨日健診があり子宮口は3センチ
開いていると言われました

内診のせいなのか
茶色いおりものが昨日から出ています。

前回の内診では
ピンク色のおりもので出血だと
わかったのですが今回も内診のせいですかね?
それともおしるし...?

そして今日朝からお腹の張りと腰痛が酷いです。
腰痛は引くことなくひっきりなしに痛く
お腹の張りはただ張っているときと
生理痛のような少しキツめの痛みのときがあります。

間隔はまだバラバラで
10分の時もあれば7.8分のときもあります。

これって前駆陣痛ってやつですか?

医者からは子宮口の開きが早い方で
いつ陣痛きてもおかしくない、と言われてますが
どのような状態になったら連絡するべきなのでしょうか。

耐えられる痛みなら連絡しないほうがいいですよね?

コメント

みーこ

私も陣痛が来た日、おしるし?茶色でしたよ!そのあとにおりものが結構出てました!
はじめは私も陣痛の間隔本当にバラバラでした❗
心配なら早めに病院に連絡してみたほうがいいのでは??

  • すみち

    すみち


    返信ありがとうございます!
    ギリギリまで耐えて病院に連絡したらそのまま分娩台行きでした笑

    • 9月21日
まーちゃん

私もおしるしは茶色っぽい感じでした!
間隔まだ一定じゃないなら前駆陣痛だと思います^ ^

初産の時はおしるしの後耐えれる痛みの10分間隔で一度電話しましたが、痛み弱かったのでしばらく家で様子見てました!
結局病院行ったのは5分間隔ぐらいになって痛みが強くなってきてからだと思います。

それからは更に激痛だったので、5分間隔の痛みも序の口でした笑

  • すみち

    すみち


    我慢して耐えてたら本陣痛でした笑
    そのまま分娩台に直行でした(*'ω'*)←

    • 9月21日