※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s!
子育て・グッズ

予防接種についてです!ロタの予防接種は、みなさんしてますか?(^O^)ロタリックスとロタテック、なにが違うのですか?

予防接種についてです!ロタの予防接種は、みなさんしてますか?(^O^)ロタリックスとロタテック、なにが違うのですか?

コメント

ままり

ロタやりました!
違いはわからないけど、3回のとにかいのがあるからそれかな?

にんじん69

どちらがどうかは忘れましたが、2回するのと3回するのがあり、3回の方が含んでいる薬の種類が多かったと思います。

ロタやりました✨3回接種と2回接種でわかれてます。病院によってはどちらを接種するか決まってたり、お母さんが決めてよかったりします😊2回よりも3回のほうが効果が高いです✨ けど、私は何度も接種するの嫌だったので2回にしました🎵

受けました。入っている種類が1つか5つかですが、効果はほぼ変わらないようです。病院によって取り扱いが違うのと、任意の予防接種なので病院によって同じ市内でも1万位差があったので種類と値段を確認してみると良いですよ😊

ひまわり

ロタテックをしました😊!3回の方です!もう一つは2回で、効果はほぼ変わらないそうですが、効果の持続期間が少しだけ、ロタテック(3回)の方が長いと病院で教えてもらいました🎶でも、任意の予防接種になるので、ロタテックの方が回数も多いし、価格も少し高いので、みなさんお母さんがいい方を選んでいるそうです!私は少しでも長く効果があればいいなと思ったので、ロタテックにしました✨