※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
お金・保険

通帳って同じ銀行でもう1冊作ることは可能でしょうか?貯金用と引き落としで分けたいのですが…。皆さん違う銀行にしてますか?

通帳って同じ銀行でもう1冊作ることは可能でしょうか?貯金用と引き落としで分けたいのですが…。皆さん違う銀行にしてますか?

コメント

kaaa

私はゆうちょ銀行の通帳
2つ作りました^ ^!
他の銀行は分からないのですが
ゆうちょは出来ますよ!

きいろキリン

出きるのでは。ゆうちょですが、主人名義、もともとの通帳と、結婚してかれ二人の貯金用の通帳作ったので、主人名義が2つあります。

ゆま

普通は出来ないと思います。

うちは、ダメ元で郵送で開設できるやつで申し込んだらなぜかふたつめ開設出来ましたが笑
その時調べた感じでは、個人でひとつの銀行で口座をふたつ持つことはできないみたいでした。

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

りそな銀行で作ろうとしたらダメでした(><)
前は作れたみたいですが,今は厳しくなってきてるみたいです(._."ll)

あそぱそまそ

私も貯金用でもう一つ口座作りたくてゆうちょの窓口で聞いたら出来ないって言われました。
でも他の方の回答見るとゆうちょ出来るんですね。何で出来なかったんだろう…

私は同じ銀行に2つ口座作れてます!
口座が2つ必要な理由がしっかりあれば
大丈夫だと聞きました!

ハミユ

私は給料振込み口座と、貯蓄ようにしている口座、同じ銀行で二つもってます(^^)
ちなみに横浜銀行です🏧

くっちゃん

銀行で働いてました。
銀行にもよると思いますが理由が明確であれば2つでも3つでも作れます。
1冊目:生計費決済用(家賃の引き落としなど)
2冊目:給与振込用
3冊目:貯蓄用
など具体的に理由があれば大丈夫です。1冊目作った時に通帳に怪しい動き(1日に振込入金が何件もある)などなければ大丈夫かと😊

むにゅ

同じ銀行で普通口座と積立用の口座に分けて作りました。