※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
子育て・グッズ

自実家も義理家も頼れず、家で過ごす日々に疲れを感じる。外に出るのもできず、娘に申し訳ない気持ち。他のママたちの活動に尊敬の念。朝の準備や遊び方について悩みがある。

実家頼れず義理側頼りにならず。。こんな人たっっくさんいると思うのですが、1日1日を消費しているかのような過ごし方の自分が嫌になります💦早く旦那帰ってくる時間にならないかなー。まだ2時か。まだ5時かー。て感じで、娘に申し訳ないです。。かといって外に連れまわすのもせずに、家の中でできる遊びばかりさせてしまいます。。実家なりあれば、そこまでお散歩に行ったりするのになーとか思ってしまって。これはただの甘えですけど😢雨の日は特にYouTubeがお友達みたいに娘もなってしまって。なんだかなー。毎日いろんなところに連れて行って朝早くからも公園で遊んだりされてるママさんたち本当に尊敬します。何時に起きているんですか?化粧は子どもが起きてくる前にされてますか?💦

コメント

な

お子様何ヶ月でしょうか?(*^^*)
私も実家は新幹線で3時間かかるところで義理実家は車で2時間で、地元から離れたところで家族三人暮らしです。
もちろん、頼れる人は周りにいません(*^^*)
子供と二人っきりなのも、大変ですよね!
何して遊んであげたらいいかわからないですし。
テレビやYouTubeも少しくらいならいいんじゃないですかね(*^^*)あまりガチガチに何でもダメじゃお母さんも大変ですもんね⭐️
ちなみに、うちはほぼ毎日買い物やら支援センターに行ってます。私と二人きりじゃ刺激が少ないかなと思うのと、私自身の気晴らしのためです 笑
化粧は、娘が横で遊んでいる時に10分くらいでちゃちゃっとしてます!
多少愚図ろうが、強行突破です(笑)
支援センターは保育士さんや同じ月齢のママさん達もいて、気分転換や情報交換になりますよ、おすすめです。
ちなみに私は根暗ですが、顔見知りママさん出来ましたよ(*^^*)子供のおかげです。

りんmama

すごくよくわかります。
特に雨でもないのにずっと家にいて罪悪感ですよね。YouTubeやHuluも一日中つけっぱなしだし、ぐうたらに毎日過ごしていて嫌になります。化粧なんてしないし、近所の公園行くときも寝巻きでいきますよ。娘は着替えさせますけど。ほかのママはほかのママだし気にしなくていいと思います。言ってないだけでそんな人いっぱいいると思いますよ(^^)笑

にんじん69

近くに支援センターみたいなのはありませんか?
最初に行くときはめちゃくちゃ勇気いりましたが(私は)、なれてしまうと天国ですよ笑

ウチは男の子2人なので、自宅で丸一日過ごすのが至難の業で…毎朝、今日はどこに遊びに行くの⁈と催促されます。

朝は7時〜7時30分頃起きて、子供達は一緒に起きるか少し早めに起きてます。
お化粧は家出る直前に、ベースメイクとチーク、眉毛、マスカラで終わりです‼︎

雨の日はそんな感じですようちも😃
子供と二人、一緒に遊んだり子供が一人遊びしてれば私はスマホいじったり…💡

今年は夏が暑かったのもあり殆ど公園連れてってないです💦
もう少し涼しくなったら外にも行きやすいのかなって思って、自分の気分転換も兼ねて10月くらいから公園行かせようと思ってます🖐️

外に出ると、時間あっという間に過ぎますよ🍀

朝はうちは7時、子供も8時には起きます😃💡

近場の時は化粧しないです(笑)
めんどくさがりなので(笑)

めぐ

私も同じような感じで両家遠いです。でも毎日あっという間で、もう夜か!って感じですよ。
子供を通してでも友達作って毎日生き生き過ごした方が気分転換になっていいのでは?

• Mona

Mona

産後すぐは1日があっっというまで、育児に慣れて来てから、娘が1人遊びも十分できるようになってきて、暇に思ったりするようになりました😂

• 9月21日
  • めぐ

めぐ

余裕がある今をエンジョイしないと勿体無いです♥子供の成長、今をもっと大切に🎵

• 9月21日