※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

離乳食の初期には、お粥から始めて野菜を小さじ1からスタートするのが良いです。詳しい進め方が知りたい場合は、おすすめの情報源を教えてほしいです。

離乳食の初期についてなのですが、お粥から始めて野菜を始める場合、初めて食べる野菜は毎回小さじ1スタートで良いのでしょうか?

離乳食の進め方が詳しく載っているところがないのでお勧め等あれば教えていただきたいです!

離乳食 生後5ヶ月 生後6ヶ月

コメント

珠夕ママ

初めてのときだけ1口で、異常がでてもわかるように新しい物は1日1回って感じにしてました。

テンテン

初めての時は小さじ1であげてます。
解答はレンジでチンです。水分蒸発したりパサパサになるものは湯冷まし入れてからチンとか、だし(これも作って冷凍してます)と一緒にチンしてます。

lala

私も先日から離乳食を始め、わからない事を小児科の離乳食相談に行って来ました。
初めての物は小さじ1からで大丈夫です。出来れば2,3日続けると良いと言われました。
解凍は一気に加熱しないと雑菌が増殖するのでレンジがいいとの事でした。