※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さか
ココロ・悩み

娘が1才4ヶ月で二人目を考えているが、セックスできず悩んでいる。セックスレスで性欲はあるが、その気になれない。二人目妊活時の経験やアドバイスを求めています。

すごく恥ずかしい質問というか、相談なんですが...
娘が1才4ヶ月になり、そろそろ二人目を考え始めました。
ちょうどそろそろ排卵日ということもあり、昨夜主人にタイミングを取ろうと提案。
娘を寝かしつけたはいいけど、いざって時になってセックスできず。
後ろから主人に抱きしめられた時もすごく違和感。なんというか、ゾワゾワする感じ。
これまで寝る時も間に娘を挟んでいたので、抱き合うことすらなかったので...
主人も全然その気にならなかったみたいで、二人してフリーズ。
その理由は、娘を妊娠した時から今まで全くセックスしていなかったせいかと。(丸二年以上)
完璧なセックスレスですよね。

初々しさはないのに、恥ずかしい。
そんな感じでした。
自慰はするので性欲は戻っているのにセックスとなるとその気になれない...
でも二人目は欲しい...
みなさん二人目妊活の時ってスムーズにセックスできましたか?
また、セックスレスだったけど、こんな風にしたらまたセックスできた等も聞かせてもらえると嬉しいです(><)

コメント

mom

これじゃない感、半端じゃないです
でもまぁ、、慣れるかな。
私がお酒を飲んで襲ってみましたがこれならいけました

• さか

さか

やっぱり違和感ありますよね...
    お酒の力...考えてもいませんでした!
    次、それでいってみます!

• 9月21日
美紀

息子の産後4ヶ月から、月一だったり、週末だけだったり定期的に仲良ししてたので、2人目妊活もそれなりにスムーズに出来ました(^^)
お互いのセックス経験値が低すぎてマンネリ化しつつありましたが(笑)

2人目妊活中、主人の仕事が忙しすぎて勃起しなかったりありましたが、半年経ってなんとか授かりました(^^)

恥ずかしさをスパイスに、2人目妊活がんばってください‼︎

• さか

さか

産後4ヶ月から...
    うちもそれぐらいから仲良しを始めればよかったです(><)

恥ずかしい気持ちをバネに頑張ります!

• 9月21日
るいにゃん

私も完全にお酒の力を頼ってます😂
産後2ヶ月くらいから普通に夫婦生活できたのですが、子供が大きくなってきて、あれ?と思うようになり、シラフではできません😵笑
主人はシラフですが、私はいつも酔っ払った状態です笑

• さか

さか

産後2ヶ月から...
    早くて羨ましい...
    全く余裕もなくてセックスレスのことも考えてなかったです(><)
    お酒の力は偉大ですね!
    私もお酒に飲まれてみようかな。

• 9月21日
ぽんちゃん

私は産後1年7ヶ月、妊娠中と合わせて2年以上ですが、まだセックスは再開していません(^^)

• さか

さか

なんだか心強くなりました!
    うちだけが極端なのかと...

• 9月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私達はまだセックスのセの字も出ていないのでさーかさんは凄いなと思いました(^^)
    ただ、無理はしないで下さいね🎶

• 9月21日
  • さか

さか

いえいえ...
    結局は反省点がわかったところまでなので凄くないですー(><)
    思い詰めやすい性格なので、ぽんちゃんさんが言ってくれたように無理せずいきたいと思います(*´ー`*)
    ありがとうございます♬

• 9月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

後、子作りメインより、夫婦のコミュニケーションとして考えたほうが気が楽かもしれないですよ(^^)🎶

• 9月21日
ママ

うちの場合は、1人目の産後1ヶ月から夫婦生活再開し、ずっと週一はしていました。

帝王切開だったので1年間は避妊をして、それ以降は排卵日とかなにも気にせず避妊解禁しました。

解禁してから半年後くらいに妊娠しました!

なので、まずは妊娠のためというより夫婦のコミュニケーションとしてのセックスを心がけてみたらいかがでしょうか?!

久しぶりなのに排卵日だから!という理由だと気持ちも乗らなくて当たり前だと思います(°_°)

あまり焦らず、お互い身体に触れて違和感なくなるくらいになったら排卵日とか考えてもいいかもしれないですよ^_^

• さか

さか

そうですよね...
    二年ぶりのセックスがいきなり子作りって...あんまりですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    ムードも何もあったもんじゃないなと反省しました。
    妊娠前みたいに二人でお出かけしてみたりパパとママではない時間を作るところから始めたいと思います!

• 9月21日