※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひママ
妊活

妊活10ヶ月、不規則な仕事でタイミング合わず、治療中。不安な方いますか?元気をください。

妊活を始めて10ヶ月です。
今回もまたリセットしそうです…
私が不規則な仕事をしているため、
なかなかタイミングも合いません。
病院にも通っていて、
クロミッドやデュファストンも服用しています。

私のように不規則な仕事で
不妊治療を乗り越えた方いらっしゃいますか?

授かりものだとわかっていますが、
ちゃんと授かれるのか、
赤ちゃんはやってきてくれるのか、
最近すごく不安なんです。

皆さんの元気を分けてください(T-T)

コメント

ミミコロ

こんにちは👋😃
私は二交代勤務をしてました。
不規則な仕事の中病院に通うのは大変ですよね💦夜勤明けで寝ないで病院に行ったことも何回もありました。
私は半年ちょいタイミングで頑張りましたがなかなかしたいときに出来ず、人工受精その後体外までいきました。
ちなみに旦那は三交代勤務でした😱

私もいっぱい不安になったし先に妊娠してく友達を羨ましく思ってました。
結婚して5年不妊治療を初めて2年で無事に着床し出産まで行けました✨

頑張っているチサさんにも赤ちゃんが来てくれるのを祈ってます✨
無理をなさらずに次に向けて今はゆっくり体を休めて下さい😉

ミミコロ

ごめんなさい💦リセットしたあとだと思い次に向けてといってしまいました😱
私はリセットしそうなときは、リセットしたら遊びに行ったりカフェオレ飲んだり好きなことするぞーって毎回思うようにしてました✨

  • まひママ

    まひママ

    私が変な書き方をしたのがいけないんです‼︎
    気になさらないでください(^^)
    体温は高めなのですが、検査は陰性で…
    そろそろリセットになると思います。

    10ヶ月なんてまだまだですね…
    ゆっくりゆっくり頑張りたいと思います(^^)
    いろいろありがとうございます(^^)‼︎

    • 9月21日
ミミコロ

不妊治療にまだまだ何てないですよ💦
赤ちゃんが来てくれるのを待ってる気持ちは10ヶ月でも2年でも同じです✨
もしタイミングが合わないなら人工受精などにステップアップするのもいいと思います😁もうされてたらごめんなさい💦
旦那には精子を出してもらうだけなのでチサさんが病院に行けさえすれば出来ますよ🎵
精子を凍結しとくことも出来ますしね✨

  • まひママ

    まひママ

    優しいお言葉ありがとうございます(^^)
    ステップアップも視野に入れたいと思います。
    家の購入も考えていて…
    お金がかかることばかりで困ってます笑

    • 9月21日
りん

こんにちは!
うちはお互い介護の仕事なので、夜勤あり、早番、遅番と不規則ですれ違いが多かったです。
私がひどい生理不順で多嚢胞だったので、夜勤を辞めようかと思っていた矢先、クロミッドと注射のタイミング法で授かることができました。
夜勤前に排卵チェックに行かなければいけない時は「夜勤だから今日タイミングとってって言われても無理だー」と思いながら病院に通ってました(´・ω・`)

やっていたことといえばルイボスティーにハチミツを入れて飲む。
お風呂に入ってよく寝る、よく笑うようにしてました!
あと趣味とか好きなゲームとか皆無だったんですが、ちょうど旦那や職場の人たちとオンラインでできる携帯ゲームにハマりまして💦
妊活の事を忘れて毎日旦那とゲームで盛り上がっていたら、その周期で授かりました!
それまで妊活に対して検索魔で一生懸命になっていたんですが、気の抜けた時期にひょっこり来てくれました。
たまたまかとは思いますが、私には気楽にストレス発散が良かったのかと思います!
長々と失礼しました!
チサさんのところにもひょっこり来てくれますように☺️

  • まひママ

    まひママ

    ご夫婦で不規則なのは辛いですね(T-T)
    今日タイミング無理だーってのよくわかります笑

    仕事のストレスがかなり大きいので、
    私も気軽に発散できるものを
    見つけたいと思います‼︎

    次の周期も頑張ります♡

    • 9月21日