※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
妊娠・出産

里帰り出産後、実家での生活が思ったようにいかずストレスを感じています。早めに戻ったりした方はいますか?もう戻っても変わらないと思い、逆にストレスです。よろしくお願いします。

里帰り出産で、産後は、実家に帰っていても、
母親とうまが合わないとか、
旦那が実家に帰らず1人で生活しているので、
一ヶ月と言わず、早めに戻られた方って
いますか??
実家にいても、母親は、日中仕事でいないし、
夜も別部屋で寝ているから、戻っても
そんなに変わらないなと思う毎日で、
逆にストレスになってきていて。。

コメント

とも

私も里帰り出産しました。私も実家が嫌いです。なので、産後も早く帰りたくて仕方がなかったです(´•̥  ̯ •̥`)親は1ヶ月以上居たらと言っていましたが、1ヶ月で帰ってきました。里帰り中は早くアパートに帰りたいと泣きながら旦那に愚痴っていました。(笑)

空色のーと

私は3週間で帰りましたよ( ´ ▽ ` )

自宅の方が、自分のペースで何でもできるから楽だしストレス減りました!

由香りん

あたしは3人共里帰りはしませんでした。
旦那が何でも一人でできる人だったので、親よりも頼りになるとわかっていたからです(o゚▽゚)
昼間は仕事でいなかったですが、子供の世話する以外はねてたので、問題はなかったです(≧∇≦)
実家だと自由がきかないかもって思って帰りませんでした。