※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、体重増加が停滞している。授乳時に吐いてしまうことがあり、お腹いっぱいで離すのか心配。1日7〜8回授乳中。

今月末で5ヶ月になるのですが、今6500gで、3週間前から200gしか体重が増えてません💦
完母です。
3週間前は体重の増え方も順調と言われたのですが、いきなり出が悪くなったのでしょうか…?
いつも最後はおっぱい口から離します。
離したのをまた咥えさせると、ちょっと飲んですぐ離します。
何回か繰り返すと吐いてしまうので、お腹いっぱいで離すのかな?と思ってました(>_<)
1日7〜8回授乳してます!

コメント

さかな

4ヶ月すぎたあたりから
体重増加は緩やかになります☺️

• みい

みい

コメントありがとうございます!

こんな緩やかで大丈夫なのかと心配になってしまって…💦

• 9月21日
れい

うちは完ミです。
母子手帳を参考にされると良いかと思いますが、曲線が緩やかになってくる時期です…と保健師さんに言われました🎵
うちも2週間で100gだったので、助産師さんからミルクの回数を増やさないとと言われましたが、保健師さんからは上のように言われてちょっと気が楽になりました。

• みい

みい

コメントありがとうございます!

個人差として今のままで様子見て大丈夫なんですかね?😭💦

• 9月21日