※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

最近夜中起きないので、オムツ漏れが心配です。4ヶ月の赤ちゃんにMサイズは適しているでしょうか?パンツタイプの方が漏れにくいですか?

最近夜中起きないので、私も爆睡でオムツ変えられないです。
たまにオムツいっぱいで、おしっこが漏れちゃったりするんですが、みなさんどうしてますか?
もうすぐ4ヶ月です。
オムツサイズ大きくしたら吸水性アップしますかね?
今7キロくらいなのでMにしてもいいかな、とも思ってます。
因みに、グーン の Sテープです。
パンパース とグーン 、適当に安く買えた時に使ってます笑
もうちょいでグーン sなくなってパンパース sが家にあります。
Mにする場合パンツタイプもあるので悩みますがパンツタイプのが漏れ少なかったりとかありますか?

コメント

みかん

7キロですが、メリーズSです!
こまめに変えないと、サイズアップしても、おしっこは漏れるとおもいます💦💦

  • おもち

    おもち

    太ももとかお腹周りきつくないですか?
    夜中起きない時もかえてます?

    • 9月21日
  • みかん

    みかん

    今のところ大丈夫です!
    グーンは大きくてもれる時あります。
    夜中起きない時変えなかったら漏れてたので、ちょこちょこ起きるようにしてます💦

    • 9月21日
  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😊
    グーン 吸水性よくないんですかね!?
    私が起きれないので...変えられないんですよね...笑

    • 9月22日
かおり

小さめと大きめのダブルにしてみたらどうですか?
やったことはないですが、、、

こまめに変えるのが一番だと思いますが、、、

それか、おねしょシーツ買うかですかね?

  • おもち

    おもち

    二枚履かせるって感じですか!考えたこともなかったです!

    ペットのおしっこシート引いてるんですが、引いてるスペースから動いて外れてるんですよね...笑
    全面シートにするしかないですかね笑

    • 9月21日
しゃけけ

断然パンツタイプのほうが漏れはないです!

うちの子は2ヶ月の時はテープタイプだったのですが、よく漏れがあったためパンツタイプに変えてから今まで1度も漏らしてないです!

ちなみにうちも就寝してから朝の9時とかまで全く変えてないですが大丈夫です👍

  • おもち

    おもち

    パンツタイプ効果あるんですね!
    パンツタイプはやいかなー?って気になってたのですが、効果あるなら夜だけでもやろうかなぁ...

    • 9月21日
こりす

生後3ヶ月の頃は
4時間に1回は変えてました💦
皮膚や感染が心配だったので…😵

でもMに変えたのは3〜4ヶ月頃でした✨

  • おもち

    おもち

    感染とかは考えてもなかったです( ;∀;)
    Mはやいかなーと思ってたのですが、いけそうですね!

    • 9月21日
とも

夜中起きなくなったころはもうオムツかえてなかったです!
うちは漏れるようになってサイズアップしたところ漏れませんでしたよ~

  • おもち

    おもち

    やはりサイズアップでしょうか!?
    Mサイズこんなに早く買うなんてドキドキです💓
    パンパース 残りもったいない笑

    • 9月21日
  • とも

    とも

    まだはけるなら昼間はいたらいいと思います☺️
    私ははけなくなったやつを油すうのに使ったり、掃除に使いました笑

    • 9月21日
  • おもち

    おもち

    オムツの有効活用ですね笑

    • 9月21日
なお

グーンのパンツM使ってます😊
夜中11〜12時間寝るので、その間は全く替えないのですが、1度も漏れたことありません🌼
おススメです‼️

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    パンツタイプ検討してみます!

    • 9月21日