※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

パパがチャイルドシートやお風呂の練習をしてくれないので、早くやってもらいたいと思っています。他の方の旦那様はどうでしょうか?

もう1歳3ヶ月になるのに、うちのパパはまだ1度もチャイルドシートに乗せたことがありません😅
運転するのがパパだし、専業主婦してる私が常にいるので😅

でもさすがにそろそろ練習してもらわなきゃ‼️
と思ってます(笑)

お風呂も、もう1歳3ヶ月なのにまだ私が付き添って、パパが抑えて入れてます(笑)私一人なら、シャワーでガーって洗ってしまうのに、逆に面倒…(笑)

洗うのも練習して❗️って言ってるとこです😅

皆さんの旦那様、なんでもできちゃいますか⁉️⁉️😀

コメント

あーか

大体できると思います(・ω・)/

  • みなみん

    みなみん

    素晴らしいですね🤣👍

    • 9月21日
めぐみん♪

うちの主人は私が居なくてもなんとかなります☺️

  • みなみん

    みなみん

    羨ましいです🤣
    私が居ないときってほとんどないんですよねー😭(笑)

    • 9月21日
ままり

チャイルドシートは乗せれるけど、お風呂は、、、できないことはないだろうけど、ここ4~5ヶ月ぐらい入れてないですね😅

旦那は仕事の日は忙しく、休みの日は体調崩してばかりで、休日含めワンオペです💦

  • みなみん

    みなみん

    うちも旦那が休みでもいつもと変わらないです(笑)旦那は仕事してるし私は家いるし…と思うと、自分がやんなきゃって思ったりで🤣

    • 9月21日
3兄弟まま

離乳食作り以外は全て出来ます☺️

  • みなみん

    みなみん

    素晴らしいですね‼️✨

    • 9月21日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

できません
私が全て1人でしてきたから仕方ないかなぁとは思ってます💦
これからもしてくれなくていいので、出来なくていいかなって感じです(笑)

  • みなみん

    みなみん

    自分も働きに出ないとなかなかやってもらえないですよね😅

    • 9月21日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    してもらいたいなら少しずつ慣らしていけばいいかなぁって思いますよ✨

    • 9月21日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

最近やっと
色々出来るようになりました!
3年半以上かかりましたね😑😑

  • みなみん

    みなみん

    うちもゆっくり練習させていこうと思います😅

    • 9月21日
ママ🫧🤍

食事の用意以外はできるはずです☺️
私が息抜きや友達の結婚式で1日いなくても2人だけでお出かけもしたりして過ごせてるので😁👌
今でもありがたいですが欲を言えば食事の用意もできるようになってほしいです😂💓

  • みなみん

    みなみん

    私もたまには一人でプラプラしたいです(笑)
    お願いするの美容院だけです😅

    • 9月21日
ぴーちゃん

寝かしつけがママじゃないと嫌だという感じなので寝かしつけ以外は基本何でもできます♡

  • みなみん

    みなみん

    寝かしつけも出来ちゃったら本当神ですよね‼️(笑)

    • 9月21日
ψばいきんまんψ

チャイルドシートにも乗せれない
お風呂は旦那担当ですが
首や脇などに汚れが残ってる
ことが多く旦那が洗ってる最中に
私が手伝ってる感じです💦
オムツもうんちだと替えません💦

仕事から帰ってきても
触れ合いが少ないので
抱っこしても旦那は
泣き止まないです😭💦

  • みなみん

    みなみん

    うちの子も、パパの抱っこで全然泣き止まなくて4、5ヵ月?くらいでやっとでした😅
    うんち替えたの今までに2、3回ですかねー😏💣

    頼めばなんでもやってくれますが、普段やらないから自信もないんでしょーね😵

    • 9月21日
ゆたぽん

お出掛けの用意以外はほとんど任せてます。 主人はバツイチで新生児~幼児期までの育児経験があるので、逆に教えてもらいながら育児してます😅

  • みなみん

    みなみん

    すごいですね😃✨

    • 9月21日
mama

洗濯物の片付け以外私がいなくても大丈夫です😆

  • みなみん

    みなみん

    素晴らしいですね‼️✨

    • 9月21日