※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

初産婦で冬生まれの男の子のためのベビー用品についてアドバイスをお願いします。

初産婦で出産予定日が12月23日です。そろそろベビー用品を買い揃えたくて、冬生まれの男の子ですが、何を用意すればいいかアドバイスがほしいです。無駄な買い物をさけるため、また買いすぎないように、ぜひ先輩のママ達にアドバイスをいただければ有難いです。宜しくお願いします。

コメント

淳みゅ

肌着5枚、長袖のロンパース5枚、おくるみ、毛布、靴下5足、あとはオムツ、うちはシンクでお風呂に入れたのでバスチェア、バスタオル5枚、ガーゼハンカチ10枚、ベビーバスケット→外出用かご。車にもそのまま乗せれて便利でした。
うちも、12/27産まれましたので、外出は病院のみでした❗
とにかく風邪を引かせないようにと、気を使いました💦

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!やはり肌着もロンパースも5枚くらいで十分ですね。大変参考になりました。

• 9月21日
とも

去年の12月に出産しました☺️
寒いから気を付けなくてわいけないですね!

私は肌着を6枚、ロンパース5枚、短い肌着も買ったんですがあまり着せませんでした💦
オムツ、お尻ふき、哺乳瓶一本、ベビーバス、ベビーソープ、綿棒、爪切り、バスタオル、ガーゼ20枚、後は布団類ですかね🤔
最初は吐きもどしが多くてバスタオルがやくにたちました笑
シーツがよごれなくてよかったです!
ミルクは退院する時に買いました☺️

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!大変参考になります。そうですね。12月が寒いので短肌着は寒そうですね。ガーゼは12枚用意しましたが、そちらは20枚でやはり結構使うものですかね。

• 9月21日