※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活中で他人の妊娠や出産に嫉妬する自分について、どう向き合っていますか?

妊活されてる方、人の妊娠や出産が憎たらしくなったりしませんか?そう思ってしまう自分も嫌になります。
この感情とどう上手く付き合っていますか?

コメント

しますよー!
昔は子供や妊婦がだいっきらいでしたよ!
でも今月もどうせリセットでしょ😅。まあ妊娠したらいいな。程度で今は不妊治療してます
そしたら子供も可愛く見えてきました。
今でも妊婦さんはあまり良くは思えないですが…(笑)

ちびた

「そういう感情を抱いたら、余計に妊娠しない」と思ってます。
逆に、自分が妊娠した時に人が同じように思ったら「は?」って思うので。絶対に。

小林麻央さんみたいに若くして命を落とす方もいる中、今日を健康に生きてる事自体が有難い事なので、今日も無事に生きられて良かったなぁ✨とだけ思う事にしています。
で、自分の所に赤ちゃんが来てくれたら周りの人も喜んでくれたら幸せですし✨

6年近く妊活して幸い1人恵まれましたが、その間も純粋に友人の妊娠出産も嬉しかったです♪
周りを気にしているより、もし最後まで御縁がなくて、旦那と2人だった場合はこういう老後の楽しみ方もあるかなー✨とか考えてました。

そゆ気持ちがあるから
宿ってくれないのかなって
ある時思いました( ゚д゚)
芸能人とかポンポン、報告
あってなんであたしには
できないんだあ。。って
思うことがありました!!
でも、そゆ気持ちだから
ダメなんだと思い
開き直って出来なかったら
出来なかったで犬飼う!😄
赤ちゃんみても妊娠報告
うけても、よかったねー!
うちもできたらママ友なってね♡
って気持ちになれました(^^)
そしたら気持ちの余裕からか
妊娠できました(^^)

kiii

私も結婚してなかなか妊娠しませんでした😥
だけど周りの妊娠は素直に嬉しくて、いいなーって言ってましたよ(>_<)
悲しくなる気持ちも分からなくないですが、自分が妊娠して憎たらしいって思われたら悲しいです😥

0923

めっちゃ思ってました!!
SNSに今の状況とかあげたり
それもすごくイラってしてました。
こんなことで憎んだりしてると
どーせ私のとこには赤ちゃん来んのやろーな、ごめんよ、旦那、こんな性格悪い人間で…
ってしょっちゅう思ってました!!
でも今回1年1ヶ月の妊活でよーやく授かることができました♡
なので全然そういう感情持ってていいと思います!!それでもあかちゃん来てくれたので😭
無理せず頑張って下さいね♡

ありましたよ!
私もそんな風に思う自分が嫌でしたが、開き直って、これが私なんだからしょうがないって思うようにしました😅
憎たらしく思うからって、意地悪な事してるわけじゃないんだし!!
妊活してるからそう思う対象が人の妊娠、出産なだけで、
憎たらしいと思う感情なんて誰しもあるんじゃないですかね!?

めっちゃ思ってました!
むしろ自分よりも早く妊娠出産した友人に対しては今も思ってます。

流産した時期に佐々木希が妊娠報告していてそれから佐々木希も嫌いです笑

SNSで知ることが多いので、そういう友人?はフォローをそっと外したりしてました。
視界に入らなくなるだけでかなりストレス減りましたよ〜

性格悪いな〜と思いながらも、本人に言ったりしているわけではないしいいや〜と過ごしています。

かか

羨ましいなって気持ちを持つならまだしも憎たらしいと思ってしまうんですか??それで自己嫌悪に陥るのであれば考え方を変えてみるのはいかがでしょうか?☺️
その妊婦さんがみーさんのところにくるはずだった赤ちゃんを取ったわけじゃないですよね?😅
こんな性格だから赤ちゃんは来ないっていうこともないと思いますが、憎んだところで何一つとしていいことも起きないのでそれなら妊娠に向けての体作りに励んでみるのはいかがですか??妊婦を憎むより、妊娠に近道だと思います😊

たろう

憎たらしい・・・?
人の妊娠出産憎たらしいって相当歪んでませんか?
あなたの妊娠できない理由は妊婦さん全く関係無いのに酷い言い様ですね。
辛くなる。見たくない。程度なら普通に理解出来ますが
あなた自身どーやって産まれて来たんだか。

本人に言ってないんだからいいじゃんって思いますけどね~。誰にだって羨む気持ち、妬む気持ちあると思いますよ。醜くなんかないです。