※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ボンチビ
子育て・グッズ

2本の240ml哺乳瓶があるが、新生児期に120ml哺乳瓶1本を追加したい。母乳は3~4ヶ月までで、その後は完ミになる予定。離乳食が始まる頃に240ml哺乳瓶を買い足す予定です。

1人目はストレスと体調不良で母乳が出ず、入院中から完ミでした。2人目は母乳もあげてみたいと思っているのですが、混合の場合、哺乳瓶って何本くらい用意するものですか?

一応手元に120ml×1本、240ml×2本あります。新生児期用にあと1本120ml買い足そうかなと思っていますが、完ミの時は120か160の哺乳瓶を5本くらい使い回していたので、2本で足りるのかなぁと心配しています。

私の性格的に母乳あげても3~4ヶ月までかなと思います。好きなものを制限なく食べたり、飲んだりしたいので😅そのあとは、完ミになるだろうし、離乳食も始まるので、その頃に240ml買い出せばいいのかな。

コメント

うちは3本でまわしてます!!
レンジで消毒するやつが3本しかできないので..

哺乳瓶は6本ありますがそのうち3本はうまく飲んでくれないので
母乳実感2つと西松屋のアンパンマンのを1つです😊👍

3本でたりますが、夜中に消毒するのが面倒なのでもう1本買おうかなと思ったりしてます😊

•  ボンチビ

ボンチビ

やっぱり夜間の洗浄と消毒が面倒ですよね😅4本あれば朝起きてまとめて出来るけど、2本しかないとちょっと不安。買い足すのが無難かな…

• 9月21日

退会ユーザー

うちは完ミなので2本じゃたりないですね(;ω;)💦夜消毒ほんとに面倒です😓今はリビングで寝てるので飲ませて寝たと思ったら洗う音で起きたり..😓
    いずれミルクメインにするのであれば今のうちに買い足しておけば安心ですね(´ー`)!もしかしたら早いうちから必要になるかもしれないし使わなくてもいずれ完ミにしたとき使うしみたいな😊✨

• 9月21日
  •  ボンチビ

ボンチビ

確かに早々に諦めて完ミに移行してるかも知れないですね😅念のため、多めに買い足すことにします‼️

• 9月21日