※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

秋冬の服装について教えてください。冬は長袖の肌着が良いですか?ボディ肌着はいつまで着せるべきでしょうか?秋冬のコーディネートも教えてください。

最近涼しくなってきたので秋冬の服装について教えてください😃
今9ヶ月で12月に1歳になります❗️
冬は肌着は長袖にした方がいいのでしょうか?
今はボディ肌着?お股にボタンがあるつなのですが、このタイプはいつまで着ますか?
秋冬のコーディネートも教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

こりす

うちの子も12月で1歳です✨

冬は長袖肌着にしますよ!
最近寒いのでとりあえず2枚買いました!
2歳くらいまではお股にボタンがあるやつにすると思いますし
だいたい90くらいまではボタン付きですよね😊
あとボタンのがお腹が出なくて安心なので🎶

  • ハンナ

    ハンナ

    12月生まれ同じですね✨
    お腹出ない方が安心ですね❗️しばらくはボディ肌着がまだ活躍しそうですね😊
    ちなみに寝る時は何着せてますか?

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    半袖の肌着に長袖のパジャマ着せてます✨

    • 9月21日
  • ハンナ

    ハンナ

    パジャマ着てるんですね😃
    今までは肌着にステテコで寝かせてたので、パジャマ持ってないので買ってあげようと思います✨

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    ユニクロのパジャマが
    いい感じですよ🙆‍♀️
    もう一着買おうと思ってます✨

    • 9月21日
  • ハンナ

    ハンナ

    ユニクロですね❗️チェックして見ます😃セパレートのやつですか?

    • 9月21日
  • こりす

    こりす


    セパレートですよ✨
    ディズニーの柄めっちゃ可愛いので
    オススメです✨

    • 9月21日
  • ハンナ

    ハンナ

    ありがとうございます😊
    ネットで見てみたら可愛かったので今度買いに行きます❤️

    • 9月21日
麦茶

上の子が11月生まれで、今年で2歳になります。
長袖の肌着は、着せたことないです。
長い時間、外にいることはないし、ごつくなるし、半袖でした。
夏はタンクトップです。
お股にボタンがあるボディ肌着は、まだ着てます😀
これから寒くなるし、まだトイトレ始めてないので、来年の春くらいまでは、まだボディ肌着の予定です。
センスはないし、お洒落でもないので、コーディネートというコーディネートは、特に…😅
ふつうに、トレーナーに、ズボンです😅

  • ハンナ

    ハンナ

    すいません❗️下に返信しちゃいました💦

    • 9月21日
  • 麦茶

    麦茶

    そうですね😀
    はい!そんな感じの組み合わせです!
    下はズボン1枚です😀

    • 9月21日
  • ハンナ

    ハンナ

    わかりやすく写真までありがとうございます✨参考になりました😊

    • 9月21日
  • 麦茶

    麦茶

    なんか、いたって普通な感じで
    すみません😅
    ちなみに、ピンクのズボンは、色違いも何着か持っています😁

    • 9月22日
ハンナ

長時間外出とかでなければ半袖で大丈夫そうですね😃

コーディネートというか組み合わせが知りたいのですが、基本半袖肌着にトレーナー+スボンて感じですかね🤔?セパレートになって初めての冬でよくわからなくて💦下はスボン1枚で平気ですか?