※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

高位破水で分娩室にいます。初産で痛み不規則、子宮開いていない。不安で泣きそう。励ましや経験談をお願いします。

今朝の検診で高位破水となり検診後そのまま案内され分娩室にいます。
破水からのお産になった方、どんな感じで進みましたか?(´;ω;`)
初産で、まだ痛みも不規則で、子宮も開いておらず、これからどうなるのか今日生まれるのか、おしるしの出血も止まらず、家族もまだ入院じゃないからと帰り、一人ぼっちで不安で泣きそうになります( ´_ゝ`)。
励ましの言葉や、経験談を教えてください(´;ω;`)

コメント

たんたんmama 🐰💜

1人目は高位破水後そのまま陣痛きて12時間後でした!
2人目は高位破水後陣痛繋がらず13時間後に陣痛きて
陣痛はじまってから1時間半でした!

もうすぐ会えますね♡痛いは痛いですが。
終わりのある痛みだしその先にはさいっっこうの幸せがまってます!
赤ちゃんもママに会うために 痛いけど頑張ってます!

ふたりで力を合わせて頑張ってくださいね💕

呼吸法を忘れない。これだけ頭にいれててください。

ぱぅ

私は夕方自宅で破水したので、病院に連絡してそのままその日は病院に泊まりました。

次の日も子宮口は中々開かず、
昼過ぎに促進剤を入れました!
バルーンを入れたり内心グリグリされたりしましたが、痛みはまだ我慢できる程度。

夕方過ぎに、痛みも強くなってきて、病院側が高位破水だったと気付いたみたいで
体力も限界で病院側の判断で無痛分娩になりました🌼
その後22時過ぎに出産でした😊

出産前日は一人で病院に泊まったので、かなり不安でしたし
他のママ達の雄叫びとかも聞こえていたので、ドキドキが収まらず😂💦

でも高位破水だと、そんなに時間は待ってられないと思うので
今日か明日には赤ちゃんに会えるんじゃないかな?🤗💓

不安と楽しみとでグルグルするとは思いますが、
あと少しですよ!😣❤

私は出産前日の夕方に破水して入院
朝まで持って陣痛こなければ
破水してから24時間経つと赤ちゃんにも
負担があるから促進剤になると言われて
結局朝になっても陣痛こず
子宮口も3cmから開かずで
促進剤を使っての出産になりました。
赤ちゃん生まれるまでもう少しなので
分娩室だと不安に包まれるかもしれませんし
テレビとかないのですることもなく
いろんなことを考えるだけかもしれませんが
大きいお腹、胎動もなくなっちゃうので
今は終わりの近い妊婦生活を満喫してください😊

朝8時に破水してから4時間で陣痛がきて2時間後には生まれました。破水しているので時間がかかっても夕方には産まれるよと言われていました。陣痛の2時間はとても長く感じましたが、私は痛みにとても弱いので破水でなければもっと長かったのかと思うと良かったなと思いました。アリスさん独りじゃないですよ、赤ちゃんが一緒にいてくれているじゃないですか💪早く赤ちゃんと会えるといいですね😆

りーしぃ

私も一人目は40週過ぎてましたが高位破水で入院しました
その時は痛みもなにもまだなくて、子宮口も1㎝だったので、ダイラパンを3本入れて子宮口が開くのを待ち、感染症にかからないために抗生剤の点滴を打ってました
その時が午前10時だったので、今日生まれるんだ…とドキドキしてましたがなかなか体調に変化が現れず、
夕方4時頃にジーン、ジーンと弱い痛みは感じ始めましたが子宮口は2㎝…
「明日促進剤かな」と言われもう促進剤覚悟してました
夜9時頃、ご飯を食べ終わってすぐに急に肛門にかけての定期的な圧迫感が強くなり、その痛みを感じてる間は喋るのを止めて堪えるほど
モニターの陣痛の山が急に大きくなり、そのときに子宮口は5㎝まで開いてました
でもまだまだで、そこからは急激に痛みが増し、グー握りくらいのものが思い切りお尻から出てくるような痛みに教われ、来てくれたお母さんに、波に合わせてお尻を押してもらってました
0時を回った頃、ダイラパンを取りだし確認してもらうとやっと9㎝になったので分娩台へ
午前3時に無事生まれました
いきみ逃しの頃が山場です!
いきむときはむしろやっといきめるって気持ちよさすら感じます!
これは私のケースですが、ご参考になれば幸いです(>_<)
私も陣痛の間家族にはほとんど会えませんでしたが、助産師さんが常にいてくれ、励ましてくれました
あと少しで赤ちゃんに会えますよ(*^-^*)

yu_uy

1人目は朝起きたら破水してて、そのまま入院。11時ごろ
陣痛来ないし旦那帰される
12時半頃から軽く陣痛
15時頃陣痛MAXで旦那呼ぶ
19時手前で出産!
比較的安産でした〜
不規則でも痛みが来てるなら本陣痛に繋がるので、もう少し頑張ってください✨
私は本陣痛来るまでひたすらテレビやらゲームしてました!w

チェイス

二人目が高位破水からで、破水から30分後に陣痛始まってそれから3時間で産まれました。
二人目だったから早かったのかなと思います。
これからお産頑張ってください!

アリス

お返事いっぺんですみません(´;ω;`)
今日の21時過ぎに産まれました(*゚∀゚*)
あまりに陣痛が早く、痛すぎて携帯投げてしまってました笑!
皆様のお陰で乗り切れました(*^^*)
ありがとうございました(*´꒳`*)

yu_uy

おめでとうございます🎊
ゆっくり休んでくださいね✨