※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
妊娠・出産

検診で女の子かもしれないと分かり、男の子だと思っていたので驚きました。直感が当たらないことに気づき、女の子の確率は高いけど男の子になる可能性もあるか心配です。早く準備したいです。

今日の検診でやっと赤ちゃんの性別が分かりました!
「確定じゃないけど、ついてないから女の子かなぁ」とのこと。

妊娠してからずっと、男の子だと思っていたのでビックリ!!🤣笑
男の子の方がよかったとかではなく、直感で男の子だと思い込んでいました。

自分の直感なんてアテにならないんですね😂
そして周囲の「男の子のママっぽい」という鑑定も…w

結構大きくお股を開いてくれていたので女の子の確率は高めだと思うんですが、それでも生まれたら男の子だったとかあるんでしょうか?

早くいろいろ買ってあげたいなぁ❤️😄

コメント

ままりちゃん

私は五ヶ月のエコーで開脚してましたよー

• やこ

やこ

5ヶ月で分かったんですね😄
    私は先月の検診では、ガッチリ閉じていたので見えなくて…。笑

• 9月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

いえ、わかったのは26wでしたがその時は断定できませんがといわれてました、30wで確定しました

• 9月21日
  • やこ

やこ

30週で確定ですか💡
    毎回違う先生がみてくれるので、また次回以降も聞いてみます😄

• 9月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

26wでも言われてたんですが、私が半信半疑だったのでしつこく聞きました笑笑まだ少しほんとかな?って気持ちが10パーあります、笑笑

30wでおまたくださいと言いました笑笑

• 9月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私の中でこだわりがあり、上が息子なだけに半信半疑で、
    断定はできませんが女の子って26wで言われてたんですが確定じゃないからまだわからないとおもってて
    30wで、もう聞かなくていいと言われてやっと確定?と思いつつR先生にメール笑笑

静止画おくり

これは女性器です。
    もう確認は不要ですので女児の用意をどんどん始めましょう。

R

といわれ
    やっと確定の実感がわきました笑

• 9月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

下の方もおっしゃってますが、生まれたら男の子だったことも考え検診のたびに聞きまくりました、五回聞いて全部シンボルないと言われたが、割れ目も睾丸に見える時があるので、写真のおまたを要求しました

• 9月21日
  • やこ

やこ

通ってる医院が聞かないと教えてくれない感じなので、聞きまくってます。笑
    今回はお股の写真貰えなかったので、次回はお願いします😅

• 9月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですよー、私の病院も聞かないといわないんですよ、不妊治療してるから余計かもですね、産み分けもしてるし。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月21日
  • やこ

やこ

それだと確かに聞かないと教えてくれなそうですね😧
    こちらは毎回先生が変わるので、性別に限らずなんでも聞かないと教えてくれないのでちょっと困ります😅
    なにも聞かないと「はい、次は1ヶ月後ね」で終わっちゃいます💔

• 9月22日

1人目の時、妊娠7ヶ月まで女の子と言われてて8ヶ月になった健診の時に男の子ですねー☺️って言われました!

• やこ

やこ

やっぱり角度とかで見えないことはあるんですね😮
    性別がどっちでも大丈夫なように物を揃えないと😅

• 9月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

横からすみません。やぱ八ヶ月とか後期で性別変わることありますよね?
    今回はもう性別聞かない感じですか?

• 9月21日

退会ユーザー

今回はお股の所に筋があるから女の子確実だよー!!と言われてます☺️

• 9月21日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なるほど、一人目にそんなかんじになったら半信半疑になってしまいませんか?私もずっと半信半疑でしたー

• 9月21日
もこひら

私も女の子が良かったとかではなく、なんとなく女の子だと思って女の子の名前ばかり考えていたら男の子でした😅💦
周りからも女の子のママっぽいとか、お腹が丸いから女の子だとか散々言われましたが(笑)
うちの場合はなかなか股開いてくれなかったので、だいぶ大きくなるまで男の子って言われませんでした😅

• やこ

やこ

あの直感は何だったの?って感じです🤣
    夫は女の子希望だったので喜んでいますが、変わるかもよ!と言っておきます。笑

• 9月21日
ばいきんまん♡

私の知り合いは、先生にはついてないので性別は女の子だと言われ…出産したら男の子だったって聞いたことあります!笑 出てくるまでシンボル隠してたのかも?なんて冗談言ってました、、、笑

• やこ

やこ

出てきてからだと、完全に女の子用品で揃えちゃってるのでは…😅
    うちの子も隠してるかも知れないと思っておきますw

• 9月21日
はむはむ

私は女の子希望で、夫が男の子希望でした。
ちなみに夫婦としては、勿論元気に産まれてくれるならば最終的に性別はどちらでもいいという事でしたが…私の直感ではなんとなく男の子なんじゃないかと思ってました💦
24週で転院した際に、キッパリと女の子ですねと言われました(笑)
それまでの病院ではわからないとずっと言われてたのでビックリ…😅
異性を育てることに少し不安でしたのである意味覚悟はしてたんですけど、覚悟してたあとに女の子と言われ肩透かしにあいました(笑)なんだかガッカリというか寂しく感じたり(笑)

母親の勘は当たるとかいいますけど、結構外れますよね(笑)😂

• やこ

やこ

転院先で分かったんですね!
    私も今回初めて言われましたが、「え?男の子じゃなかったんだ!」って感じです🤣
    心構えをしていただけに。笑

元気な男の子かと思っていたら、ただのやんちゃな女の子だったみたいです。第一子なのに16週頃から胎動が激しい…。笑

• 9月21日