※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
子育て・グッズ

トイトレが進まずストレスです。3歳になってからやろうか迷っています。経験のある方いますか?言葉がゆっくりな子です。

トイトレが進まなくてストレスなので、
3歳になってもう少しコミュニケーションがとりやすくなってからにしようかと考え始めましたが
3歳になってからやりはじめてすんなりとれた話は聞いても、そこからまた長引いた、失敗した話は聞いたことがありません。
そういう経験ある方いらっしゃいますか?

うちの子は言葉がゆっくりで、いわゆるグレーっぽいこです。

コメント

3103

うちの息子は2歳10ヶ月でわりとすんなり取れた(たまにお漏らしあり)のですが甥っ子は4歳でその日だけでスパッと取れました😅今日からパンツだからおしっこ言ってね!で取れました😂

  • misan001

    misan001

    その日だけ!すごいですね( ノ゚Д゚)ノ
    自分でもしっかりわかってたんですね💡

    • 9月21日
810

上の子がグレーですが3歳半でスパッと昼も夜もオムツとれました😊

  • misan001

    misan001

    ためられるようにはなってきてるので、うちも本人のやる気次第なとこもあります、、、💦

    • 9月21日
  • 810

    810

    あまり無理しないで大丈夫と思います😊
    もし、好きなキャラクターがあればそのトレパンはかせてあげたらパンツはきたい!ってなるかもです😊うちはそれでとりました😊

    • 9月21日
  • misan001

    misan001

    パンツはいてくれるんですが、漏れても気にしない?鈍感な感じです(゚-゚;)
    また気にいるパンツあるか探してみます!

    • 9月21日
すみか

3歳から始めて、最初は全然ダメで気が遠くなりましたが、期間でみると5ヶ月くらいでオムツが完全に取れましたよ😃

  • misan001

    misan001

    毎日パンツで頑張りましたか??下このもいてゆるくやってるのが原因なのかな😭

    • 9月21日
  • すみか

    すみか

    オマルに座って出来るようになったら布パンツを履かせましたよ(^^)
    こっちからタイミングみて誘ってしてました。
    補助便座を嫌がったのでオマルでしていたのですが、すぐ座りにいけるところがよかったみたいで、だんだん自分で出る時に座りに行くようになりました(^^)

    • 9月21日
  • misan001

    misan001

    補助便座か、なくてもおしっこできるのですが、アリナシはその時の気分のようで、、おまるすっとばしてたので検討してみます💡

    • 9月21日
ピーチ姫

長引かせるのも失敗させるのも親次第ですよ😃本気で外したかったら自分を甘やかさずに1日中トイレに何度も連れて行きパンツです‼︎
オムツ外しを保育園に任せっぱなしのお子さんは来年小学生になるのにまだ一日中オムツはいています‥

  • misan001

    misan001

    来年小学生、ということは年長さんでオムツはちょっとつらいですね😭

    • 9月21日
  • ピーチ姫

    ピーチ姫

    ちなみにそのお子さんは軽度の発達障害なので努力も実らないのかもしれません‥しかし食べることができるのなら
    、他の子供と違ったやり方をするなど工夫と見極めを諦めなければ必ずとれるはずです💦

    • 9月21日
  • misan001

    misan001

    なにかハマる方法があることを願って続けてみます(´;ω;`)

    • 9月21日