※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IAAI_12
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが手をよく食べるのでおしゃぶりを検討中です。おすすめのおしゃぶりや使用時期について教えてください。

生後2カ月の母です。
最近、子供がよく手をすごい勢いで食べます!
成長の証とわかっていますがあまりにずっとなので
おしゃぶり買おうか悩んでます!
オススメのおしゃぶりあれば教えてください!

また、おしゃぶりはいつ使ってますか?
寝るときだけ?など教えてほしいです!

コメント

みぃ

おしゃぶりってずっとつけてる子は付けてますよね!
私は出っ歯になりにくいおしゃぶり買ってますが息子はおしゃぶり嫌いですぐ床に落とすので使ってないです!
知り合いに聞いた話なので
本当か分かりませんが口を塞ぐから
言葉の発達が遅いと聞いたことがあります
どうなんだろう?て私は思ってたけど
おしゃぶり出来るなら息子も
おしゃぶりさせたかったですけどね🤣

  • IAAI_12

    IAAI_12

    おしゃぶり苦手な子もいますもんね!
    言葉の発達おそいとか出っ歯になるとか聞くと悩みますよね。
    嫌がるかもしれないし、とりあえず買ってみようかな?

    • 9月21日
  • みぃ

    みぃ


    もし嫌がっても次に使えるし
    そんな高いものでもないので
    使ってみるのもいいですね☺️

    • 9月21日
  • IAAI_12

    IAAI_12

    そうですよね!出っ歯になりにくいやつ買ってみます(^^)ありがとうございました!!

    • 9月21日
じろたん

寝かしつけるときに使ってます!!
おすすめというか今使ってるものは薬局に売ってる緑と黄色のおしゃぶりです!あとアカチャンホンポで紫色の暗闇でも光るおしゃぶりも使ってます!
吸うところ?は同じ形のものです!

  • IAAI_12

    IAAI_12

    薬局でみました!それにしようかな(*´-`)まずは寝かしつけの時だけ使ってみます!ちなみに外すタイミングってありますか?

    • 9月21日
  • じろたん

    じろたん

    寝たらすぐとるとうちは起きちゃうのである程度時間おいて
    もう熟睡してるかな?と思ったらとってます!!

    • 9月21日
maaaa

歯並びが悪くなるとか聞くし親にも言われてたけど指しゃぶりするようになって暇があれば吸ってるから癖ついても嫌なのでおしゃぶり買いました!!
あんまりさせないようにはしてます!!
指しゃぶりしてたら外したり..
基本的に眠い時に指吸いながら寝たいって感じなので寝かしつけの時に使ってます!

  • IAAI_12

    IAAI_12

    そうなんです!最初お腹空いてるのかな?とか思ったけど関係なくずっと吸ってます!
    寝かしつけのときの外すタイミングとかありますか?

    • 9月21日
  • maaaa

    maaaa

    寝てからも吸ってるので寝て少し経ってから外します✨待ってる間にポロって落とす時もありますよ!!
    寝てもずっと吸ってると歯並びも気になりますし💧
    ちなみにNUKのおしゃぶり使ってます!!

    • 9月21日
  • IAAI_12

    IAAI_12

    なるほど!ありがとうございます(^^)NUK調べてみます♪

    • 9月21日
ふくふみ

すごい勢いで食べるってとこで笑ってしまいました🤣
すごくわかります。
拳大丈夫?ってくらいガブガブしますよね💦
おしゃぶり生後二週間くらいに使い始めましたが、二週間くらいで吐き出すように😓
今は鉄砲のように飛んでいきます🤣
でもその前は効きましたよ😊❤️
私はその時混合でピジョンの哺乳瓶使ってたのでピジョンのにしました!おしゃぶりってバレる前はすごく合ってましたよ〜〜😊

  • IAAI_12

    IAAI_12

    指しゃぶりなんてかわいいものではなく拳ですね!拳は口に入らないよ!って言いたくなります!笑
    完母なので怪しいですが試してみます (^^)

    • 9月21日
はる

1ヶ月半ばぐらぃでおしゃぶりを買いました(´・_・`)
ただ…Pigeonの乳首型のおしゃぶりしか使ってくれません‪𐤔𐤔‬
外出先でぐずった時と
寝ぐずりしてる時に使います(´・_・`)
それ以外はむしろ咥えてくれません😅
咥えさせても
っぺ!!って嫌な顔して吐き出します‪𐤔𐤔‬

  • IAAI_12

    IAAI_12

    お気に入りがあるんですね!
    小さいのに主張すごいですよね笑
    1つでダメだったら何個か試してみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 9月21日