※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

BCG接種後の赤みについて心配です。病院に相談したところ、様子見てくださいとの回答でした。赤くならない場合もあるそうです。2週間以内に赤くなることもあるそうです。

BCGを接種されたお子様のママさんに質問です。
今月の3日にBCGを打ち、今日で2週間ちょっとになります。接種部分が全然赤くポツポツして来ないのですがどのくらいで赤くポツポツして来ましたか?
心配になり予防接種した病院に問い合わせたところそのまま様子見て下さいとのことで『このまま赤くならない場合どのくらい経ったら様子見せに行った方がいいとかありますか?』と聞いたところ特にそのような必要はないとのことでした。待てば赤くなればいいのですが赤くポツポツしない場合もあるのでしょうか。10日から2週間ほどで接種部位が赤くポツポツしてくるとネットで見たので心配になりました😭💭

コメント

ウッディ

うちもしばらく全然赤くならなかったですよ😳
うってから1ヶ月近くでポツポツ出てきました😊

• m.

m.

回答ありがとうございます!
    やはり個人差あるのですね😭

もう少し様子見てみます😽♡

• 9月21日
89

赤く膿んだようになったのが1ヶ月経ったあたりでしたよー。
だからのんびり待ってて大丈夫ですよ。

むしろ、摂取後に赤くなった方が問題です。

• m.

m.

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!!!

直後に出るのはまた病院に行かないとというのは知っているのですがもう少しで打って3週間になるので心配になりました。。

• 9月21日