※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

外陰部が腫れて左側がボコボコしている症状で、静脈瘤と似ているか心配。同じ経験の方いますか?産後治るでしょうか?

現在31wの初マタです。
お恥ずかしい話しなのですが。。。
最近、外陰部(??)がなんとなく腫れぼったく感じてふと触ってみたら左側だけ明らかにボコボコしてて少し膨らんでいました😫確かにここ何日か歩く時や起き上がる時に左側だけ違和感を感じていましたが。。。
同じ経験をされた方いますか?調べたら静脈瘤と似た症状な気がします💦産めば治るんでしょうか😫

コメント

ベビ

それは、検診のとき相談した方が良いかと思います。

ソウ

静脈瘤に似てますね!私も3人目にして初めてできました…ミミズ腫れのようなきもちわるく 寝て起きたりすると痛いですよね…産めば治るといわれております!あとは着圧ソックスくらいしかないと…
まずは必ず先生に診てもらったほうがいいですね

• みー

みー

今日、病院で診てもらったらやはり静脈瘤でした。立ちっぱなしを出来るだけ避けるようにと言われてしまいました😥痛みもあるので、産むまで我慢ですね😫💨

• 9月22日