※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ【18】
妊娠・出産

21週の妊婦です。腹痛や下痢、嘔吐がありますが、赤ちゃんは元気で出血もないです。同じ経験の方いますか?

汚い話なので苦手な方は注意してください⚠

現在妊娠21週です。一昨日の夜中、激しい腹痛があり、トイレにこもりましたがなにも出ず、ずっと耐えていました。しかし、20分後くらいにはとてもゆるい下痢がでました。そのあと、悪阻による嘔吐もしました。
何回かトイレに行って落ち着いたのですが昨日の夜中も軽い腹痛があり、今も腹痛がありトイレにこもってます💦
これってなんなんでしょうか😭
赤ちゃんは元気に動いていて、悪阻もあり、出血もありません。
同じような方いませんか?💦

コメント

りんほっぺ🍎

お腹を冷やしたんではないでしょうか?

わたしも今そんな感じで
急に腹痛に襲われて
何度もトイレに駆け込んでます(>_<)

  • あちゃ【18】

    あちゃ【18】

    やっぱりそうですよね💦

    めっちゃお腹いたくてもぉ陣痛の手前?!レベルでした。(笑)

    • 9月21日
  • りんほっぺ🍎

    りんほっぺ🍎

    この時期は、便秘気味の人が
    下痢気味になったりと
    ホルモンの関係でいつもとは
    違う症状が出るので
    心配であれば検診の時などに
    相談されるといいと思います✨

    腹痛って、タチ悪いですよね😂
    何してもお腹痛いし、
    ほんと陣痛並みです笑

    • 9月21日
  • あちゃ【18】

    あちゃ【18】

    はい!わかりました!
    ありがとうございます!

    ほんとそうなんですよね💦
    丸まってもいたいしもぉ泣きそうなくらいです😭

    • 9月21日
いちご

私は上の子も下の子もどっちも妊娠中下痢になやまされてました。
治ってはまた下痢って感じで…後期になってやっと治りました。
生理中も下痢するタイプで、産後も下痢してて(笑)ホルモンバランスの崩れだと思ってます💦💦😭
検診で相談したら、水分とれないくらいずーっと下痢してたりずーっと吐いてたら食中毒とかの可能性があるけど、一時的なら問題ないと言われました。
今度の検診で相談してみるといいですね!

  • あちゃ【18】

    あちゃ【18】

    そうなんですね!
    出血なければ赤ちゃんにはまず影響はないですかね?💦
    はい!次の検診でそうだんしてみます!

    • 9月21日
まりりりりん

私もちょうど数日前に夜中に同じような腹痛に襲われました!!
トイレで苦しんでるのに全然何も出なくて、最終的に少しだけ出ましたか、なんだったのかよくわかりませんでした。。。
私も痛すぎて陣痛かと思いました😅
びっくりしますよね、、

  • あちゃ【18】

    あちゃ【18】

    ほんとびっくりしました💦
    今までにない痛みで、あれ…ってなりました、、(笑)
    これより陣痛は比べ物にならないくらい痛いって考えると恐怖です…💦😭

    • 9月21日
yuny✧

わたしも同じような事ありましたが、そのときは食あたりでした💦💦

最初の時点でもしかして食あたり?とは思ったものの原因のものに気づかず、翌日も食べてました🤣🤣笑

ちなみに原因はメロンでした〜( ˘ω˘ )

  • あちゃ【18】

    あちゃ【18】

    そうなんですね…💦

    わたし、たまごかもしれません(笑)
    ラーメンに入ってた煮たまごたべて、夜中にお腹壊して、昨日もはんゆでたまごたべてお腹いたくしました💦
    きっとたまごですかね。(笑)

    • 9月21日
hana

便秘の症状だと思います。私も正に妊娠中期の便秘症状になってしまって昨日病院に行ったら腸に💩が溜まってるのを見せてくれました。笑
便秘薬もらって飲みましたが、飲んで数時間後、下痢と共に💩が。🤦‍♀️
薬もらう前は本当動けないくらいの腹痛でもう死ぬかと思った時もありましたよ😭
1度病院に行ってみてください💡

  • あちゃ【18】

    あちゃ【18】

    そうなんですね💦
    次の検診近いのでそのときでも大丈夫ですかね?💦

    • 9月22日
  • hana

    hana

    私は少しでも調子が悪いな〜と思ったら病院行くようにしてます!何かあってからでは困るので🙈

    • 9月22日
さー☆

私も先週、20w最後の日、同じような激しい腹痛と嘔吐で救急車で運ばれ、そこから6日間入院しました。
初めは盲腸の疑いで、色んな検査などしてもらい、、、2.3日点滴のみ、水も飲まない絶食で腸の様子をみると、盲腸ではなく腸炎という診断で安心しました。※盲腸なら即手術と言われていてとてもこわかったです💦
便が詰まると痛くなると分かったので、おかゆや便を出す薬などで治り退院しました。
一度病院に行かれた方が良いと思います。

  • あちゃ【18】

    あちゃ【18】

    そうなんですね😭
    盲腸…怖いです😨
    そうします💦

    • 9月22日