※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

水戸市吉沢町在住で、11月に出産し来年9月から保育園を探しています。オススメの保育園はありますか?

水戸市の吉沢町に住んでいます。11月に出産して来年の9月から保育園に入れようと考えています。どこかオススメの保育園ありますか?

コメント

みかん

吉沢周辺だと元吉田さくら保育園、つぼみさく保育園、住吉保育園、笠原保育園、元気の森保育園、ちゃいるどはうす保育園辺りが近くて通いやすいかと!それぞれ特徴があると思いますので見学などいってみるといいと思います☺️

ただ、0歳児9月入園はなかなか厳しいかもしれません!水戸は待機が多いので、、、

• とも

とも

ありがとうございます😊
    どうするのが良いでしょうか?水戸にきたばかりでよくわからなくて、、、

• 9月21日
  • みかん

みかん

水戸市役所の幼児教育課に詳しく聞きに行くのが一番正確な情報が得られるかと思います!

育休取得後に保育園の予定ですか?

• 9月21日
  • とも

とも

動けるうちに市役所に行ってみます!
    ありがとうございました!

• 9月21日
まゆみ

同じく吉沢町に住んでます!保育園に通わせてないのでわからないですが、我が家の裏にうらら保育室という小さな保育園があります!
調べたら水戸市の認可の家庭的保育事業みたいです!
見た目は普通の一軒家みたいですが、よく子供たちが元気いっぱいでお歌をピアノに合わせて歌ってるのが聞こえます😊
吉沢郵便局の近くです!

• とも

とも

ありがとうございます😊

近くなんですね(b゚v`*)郵便局わかります!近くにあるのしらなかったですよ( ⑅˃̵o˂̵⑅ )

ありがとうございます😊

• 9月21日
とも

そうなんです。今から産休、育休とって1年後に仕事復帰しようかと。

かお

吉沢町に住んでます!
下の子は小規模保育園です。
3歳までしかいれませんが、少人数での保育なので安心して預けてます!四歳からは提携?してる保育園に優先?に入園できるそうです。

• とも

とも

ありがとうございます😊
    ちなみにどこの保育園か聞いても良いですか?( ⑅˃̵o˂̵⑅ )
    1歳未満であづけれますか?

• 9月21日
  • とも

とも

できたらかおさんの入る時の状況もききたいです。いつから応募したのかとか、、、

• 9月21日
  • かお

かお

一歳未満いますょ(*・ω・)
    うちは、仕事場の保育園に、預ける予定があったのに、いきなり無理になってしまい、急遽保育園探ししました(ToT)
    市役所で書類をもらい、旦那さんと自分の仕事場に書いてもらう書類あります!
    仕事が決まってると保育園入りやすいと、思います!

• 9月21日
とも

ありがとうございます😊
一度市役所に行ってみたほうが良さそうですね!

かお

それが一番ですね(。・ω・。)
良さそうなところがあれば見学とかできますし、お子さん産まれたら園庭開放や参加できるイベントに行かれるといいですょ(*・ω・)

• とも

とも

そうなんですね( *´꒳`*)
    近くに頼もしい方が住んでいてありがたいです( *´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 9月21日
  • かお

かお

こちらこそ返信ありがとうございます✨
    もうすぐですね(*・ω・)
    マタニティーライフ満喫して下さいね(*^^*)

• 9月21日
  • とも

とも

ありがとうございます♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)

• 9月21日