※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中で進展が難しいため、旦那さんとのコミュニケーションが難しい状況。一緒に妊活雑誌を読んでみたいが、プレッシャーを感じている。一緒に読んだ経験のある方からアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!
昨日、妊活たまごクラブという雑誌を購入してみました!
まだ自分も読めてはいないのですが、できれば旦那さんにも読んで欲しい気持ちで買ってみました!
現在妊活も行き詰まっており、なかなか思うように進みません…
旦那さんの気持ちの問題もあるので、色々落ち着いて話を始めても最終的に違うことで喧嘩っぽくなってしまう感じです…😓
旦那さんも子供は欲しいみたいなのですが、気持ちが付いてこないみたいです😓
お互い知識も少ないので、本を買って一緒に勉強してみようかなと思い、買ってみたのですが…プレッシャーになるかなと思って、まだ買ったことは言い出せていません😅笑

旦那さんと一緒に妊活雑誌を読んだことのある方、どんなかんじで見せたら読んでくれましたか?😂

他にもおススメの雑誌や本などあれば、教えてもらえると嬉しいです😌

コメント

ちよ

そんな雑誌が出ているのですね☺️
うちは雑誌など読んで欲しいと思っても一度も参考にすらしてくれず😅
結局のところ、本気で子供が欲しいと思っているのか、だったらこれくらいのことはやってというのをこちらも本気で訴えました。
うちは年齢的にもう後がなかったので😅(笑)

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    こういう雑誌気になっていたのですが、なかなか買うまでにいかず…😂昨日思い切って勢いで買ってみました!😂
    旦那さんと前、雑誌を少し見てた時に、ひよこクラブ買おうとしてましたからね…😔まだいないんだから、それ買うのおかしいでしょ!と激しく突っ込みたかったです。笑
    うちも、年齢的にはそろそろ焦りを感じているので強く言いたいところなんですが…そもそも知識もないし、どうしていいのかわからないのもあるのかな…とも思い、今回こちらを購入してみました(>_<)💦

• 9月21日
  • ちよ

ちよ

ひよこクラブ買いたくなるのわかりますね☺️
    旦那さんもお子さんが欲しい気持ちはあるけどまだそこまで焦ってないのかな❓
    うちは病院にも通って切羽詰まっていたので常に旦那とぶつかっていましたね😅(笑)

• 9月21日
  • まる

まる

私も、買いたい気持ち分かります!😂旦那さんもほしいと思っているみたいなのですが、性欲が減退していて、自分でもどうしたら良いかわからないみたいで…😓
    治療とか病院の話もやんわり言ってみたのですが…どういうところでどう相談したらいいのかいまいちわからなくて…😢

• 9月21日
  • ちよ

ちよ

私の場合なのですが結婚当初から不妊治療専門の病院へ行きました😅
    当時32歳でした。
    私も旦那も一度いろいろ検査してもらって問題なければ本格的に取り組もうという感じでした。
    二人とも特に問題がなかったのですが思いのほか妊娠に至らず、タイミング法半年、人工授精4回で一度も妊娠できませんでした😅
    周りがどんどん妊娠出産していく中、私が精神的にひどく落ち込んでしまいもう子供は無理なのかなぁと思いつつ、2年ほど治療せず😅
    でもやっぱりやるだけのことはやって諦めたいなーということでダメ元で転院し、そこで体外受精をして息子を授かることができました。

• 9月21日
  • まる

まる

色々と大変な思いもされたんですね💦ちよさんに比べたら私はまだまだ今からですね。
    まずはもう少し色々と知識をつけて、旦那さんと共有して一緒に頑張れるようによく話をしたいと思います!まだ、検査とかもしていない段階なので…💦

色々と話していただきありがとうございました😊

• 9月21日
4ぽこママ

私も不妊治療をして人工受精で長女を授かりました。それまでの道のりはとても悲しい、寂しい、辛い思いをしました!
時がたって不妊治療してる時の話を旦那とした時に自分でも分からないぐらい辛かったそうです。男の人はプレッシャーに弱いのかな?(笑)
排卵日にタイミングとらないといけない時も疲れてる、など言われてヒト月辛くて辛くて😅で、家は人工受精に踏切りました☘️
家の旦那は強要すると反発するので私が知識を蓄えてバレないように旦那にも色々しました😁
あと、タイミングをとってる時は旦那に排卵日の事を口にしなくなり排卵日には甘えてみたりして自然にタイミングとれてる感じで勝手にタイミングとってました(笑)我が家はこんな感じでした😁

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    辛い思いをされて授かられたのですね😢
    うちは、妊活を始めて7ヶ月くらいになるのですが、疲れとかストレスからなのか、旦那さんが性欲がどんどん減っていき、行為自体が減ってしまっています😓私からタイミングをみて誘ったりとか、お互い話をして日にちを決めていたりしていたのですが、体調崩されたりとかでなかなかできず…
    辛くなり、この2ヶ月くらいは辛くならないようお互い考えすぎないようにしようと休憩中だったのですが、、、
    やっぱりはやく欲しいとお互い思っているのでなんとかならないかなと…😢
    やっぱりこちらが知識をつけて、こちらから頑張らないといけないんですかね😭💦一緒に頑張ってほしいと思っているのですが…難しいですかね😢💔

• 9月21日
  • 4ぽこママ

4ぽこママ

旦那は私がリセットする度落ち込むのも見たくなかったようです😅
    家も私が一生懸命になり過ぎてる時は本当に仲良くする事も月1ぐらいでした😅
    子供が出来てからはビックリするぐらい増えました(笑)
    旦那様の様子を伺いながら促してもいいかもですね😄

• 9月21日
  • まる

まる

やっぱり子作りのための行為という感じに思ってしまうんですかね😅💦
    妊活をおやすみしよう!と言ってからも月1くらいのペースでしようという感じが全くありません…
    処理もしているのかも不明です。😅
    最近はなにかと私に当たってくるので、色々タイミングが難しいです😅笑

• 9月21日
  • 4ぽこママ

4ぽこママ

本当に私も気持ちが伝わらなくて相手にしてもらえず寂しくて泣きましたよ~😅
    今は泣く前にイラッとしますが(笑)
    多分、妊活お休みって言ってもぺいサンの気持ちはお休み出来てなくて旦那様もついつい反発してしまってるんじゃないですかね😁ちょこっと旅行に行ってみたりしてもいいかもですよっ😉子宝巡りうちもしました😜

• 9月21日
  • まる

まる

ほんとに伝わらなくて悲しくなります😭
    やっぱり周りの友達が子供の話とかしてたり、休みの日に出かけてる時に子供を見かけるといいなぁ…って思ってしまいます😢
    旅行行ったり気分転換してみます😭
    ありがとうございます😊
    子宝巡りもいいですね!(^○^)

• 9月21日
  • 4ぽこママ

4ぽこママ

頑張り過ぎも良くないないですよ✨私も妊婦さんに目がいっていいなぁ…💨私はママになれないんだな😢と、とても辛かったです💨子宝草を育てたり子宝に関係するものを色々試しました(笑)
    気分転換とっても大事です!
    排卵日付近部屋に温泉付きの宿に泊まってお色気作戦なんかもいいかもですよっ💕

• 9月22日
  • まる

まる

そうですよね😢
    でもどうしていいやらわからなくて😭💦
    最近、妊婦さんを意識しているからなのか、すごく妊婦さんが目に付きます👀‼️そして羨ましく思います😢
    子宝に関するもので何かご利益ありそうなものありましたか?😊✨

お色気出ればいいのですが…なかなか出ません😂笑

• 9月22日
  • 4ぽこママ

4ぽこママ

取り敢えず、不妊治療してた色んな人に良かったものを色々聞いて実践するだけでもいいと思います💮まず、私は漢方でいいものをネットで買って飲んだり、養命酒飲んだり、妊婦の友達にお握り作ってもらったり、子宝の湯に行ったり、不妊治療してた人から回り回った子宝草を育てたり(現在も庭に誇ってます😅)、コウノトリのキーホルダーを肌身離さずもっていたり(但馬限定クチバシが黒)←のクチバシが取れた月に人工受精して妊娠してました😁
    私はこんな感じです😄
    お色気作戦はちょっとセクシーな下着でもいいと思いますよっ💕
    さりげなくお風呂上がりに着替えてるところをチラッと見せる作戦で😁

• 9月22日
  • まる

まる

周りに不妊治療している人がいないのでなかなか聞く機会がなく…😭💦
    でも色々あるんですね!👀💡
    コウノトリのキーホルダー!なんだかご利益ありそうですね!(´⊙ω⊙`)✨

なるほど🤔セクシーな下着…!!
    ちょっと検討してみます!(^○^)✨

色々教えて頂きありがとうございます😊✨

• 9月22日
  • 4ぽこママ

4ぽこママ

無理せず、子供がいない時にしか出来ない仲良しを楽しんで下さいね➰♥️

• 9月22日
コキンちゃん

私は旦那さんがいるところで堂々と読んで「コレ見てー!こんなことしてる人もいるんだってー!」とか全てではないけれど男の人の意見乗ってる所とか、女の人の体の作りとかそうゆう大事そうな場所?を所々みせてたらどれ?みたいな感じで食いついてきました☺︎︎
今では夫婦二人で本屋に行って今月出てるよ~~~とかゆって話してます😉😉

• まる

まる

コメントありがとうございます!😊その感じすごく理想です😄✨
    しれっと隣で読んでみた方が良いですかね…😂💦
    ちなみになんの雑誌を読まれてましたか?😊

• 9月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

赤ちゃんが欲しいとか妊娠したらやるべき事!とかそうゆう本です☺︎︎
    しれっと読んでたらなにそれ?と興味ありそうでした😉😉

• 9月21日
  • まる

まる

なるほど😄✨
    旦那さんが興味もってくれるのいいですね💡
    その中でも特に良かった本とかありますか?(^○^)
    もしおススメがあれば教えてください!

• 9月21日
ワンタン麺

うちは夫が子供の頃から喘息持ちで自信がなかったようで病院に行くタイミングも夫から半年経ってから行こうかーと言ってくれてました。検査してみたらやはり男性不妊(^ω^;)。
その後本人も子供が欲しいと行ってくれてたのですか実際治療するのは私。
今日はこんなことして来た、いついつから薬を飲んでタイミングがーと話してもあまり実感なさそう、言われるままに動いてるだけで全く自分から率先して動く気配無し。
なので一度切れながら私が用意してみた不妊治療経験者の方のエッセイ漫画や雑誌もよんどいてね!私が治療して話してる事半分以上理解出来てないでしょ?と伝えたら反省して読んでました(笑)

その後は自分でも反省したのか病院行った日はどうだった?いつ頃採精?など聞いてくるようになりました。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    旦那さんの方から治療について言ってくださったんですね!
    たしかに、痛いとか辛い思いを特にするのは女性の方が多いのに、その後あまり動いてくれないのはちょっと…って感じですね(*_*)

私ももう少し自分自身勉強して旦那さんに伝えられたらなぁと思います😓やっぱり一緒に妊活してほしいですよね!

• 9月21日