※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

夜泣きが続いていて、睡眠に悩んでいます。不眠症の薬も効果が薄く、生活習慣を責められて辛い状況です。改善策を探しています。

いつになったら夜泣きがなくなるんだろう?
2歳半になる頃も泣きますか?毎日毎日眠たい。
寝れなくて相談して不眠症に効く薬も貰ったけど無くなっちゃってまた寝付きが悪い。
仕事休みでも疲れが抜けません。
子どもは起きないし寝ないし身内の誰かに相談しても生活習慣が悪いと責められてばかりで本当に辛い。体力もすごくて疲れてしまう。
何か1つでも改善策あるといいのにな。

コメント

☆まめお☆

うちは、生後6ヵ月あたりから全く夜泣きが無かったです!
早朝の授乳では泣いて起きました🙌

卒乳後は、数えるほどしか夜泣きがありません💦
あえて言うなら寝る時間は、いつも同じ時間。
私と一緒に寝ていない。
夜泣きしても特別構わない!ですかね🙌

さる

3歳の上の子もいまだにたまにありますよー💦
その頃は泣いてましたよ‼️子育てに正解なんかないと思いますし、いづれは終わります!!
頼れる人はいますか?寝れるときによこになってくださいね😱

anemone❁.。.:*✲

2歳半で夜泣きはあまり聞かないですね>_<
我が子は夜泣きが一度もなく、夜中急に起きて一人てハイハイしてガラガラなどで遊んで、それを15分〜30分くらい眺めてた記憶はあります(笑)
納得したら添い乳で寝てはりましたね。
あまり生活リズムも気にせず育てていましたが、自然と大体の時間で寝てたような気がします。
ただおっぱいやミルクをたくさん飲み、離乳食を残したことのない子で、すごくよく寝る子でした!

こればっかりは子供のタイプにもよりますし、はっちさんも色々工夫されていると思うので、ママが悪いわけではないと思います>_<

赤ちゃんの頃はお腹がすくから起きることが多いと聞きます。
食生活はどうですか?結構ご飯食べられますか?

あとは音に過敏だったり、体力があるから起きてられるので、起きている間に体を使った遊びをしたりしたら寝つきがよくなるかもしれませんね(´∀`=)

skywith

夜泣きというか叫んだりしますか?

小児科とかに相談されてもいいかと思います❗️

マコ☆

私の下の子も毎日何回も泣きます。仕事もしてるので毎日寝不足です‥この2年間朝まで寝た事がありません。私も子供も。。保健師さんに相談してもそのうち寝るようになるから様子みましょうって言われます。今が辛いのに。小児科に相談したら漢方薬出されたけど苦くて飲んでくれないし、騙し騙しでやっと飲ませても効果ないし。
私の友達、知人のお子さんは夜泣きがまったくなく、一人で勝手に寝てくれる子達なので、相談出来ずです。。

ミル

3歳になる娘もまだまだ夜泣きします😢体も大きく手足バタバタさせて抱っこもできない、もういつまで続くの…と辛いんですが、2歳の頃よりはあまり頻繁ではないです!
周りには、だいたい4歳くらいになればほとんど夜泣きなくなるよ!と言われます!😣😣