※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが縦抱きするとキョロキョロし、目が合わないことが気になる。人見知りや後追いもない。同じ経験の方の意見を知りたい。

生後8か月の息子がいます。

縦抱きをすると右に左にとものすごいキョロキョロします。とても落ち着きがないです。
そして、抱っこしているときは全然目が合いません。
離れているときや、横抱きしたときは目が合います。
また、人見知りも後追いも全然ありません。
喃語も少ないような、、、

8か月の赤ちゃんってこんなもんですか?
初めての子供でなんだかうちの子は落ち着きがないんぢゃないかとら不安です。
同じような方、同じ感じだった方今はどんな風だよってのがわかれば教えてください。

コメント

みのまそ

赤ちゃんも視界が広がるとあちこちに興味を持ちキョロキョロしますよ✨
うちもそうです✨落ち着きがないのは当たり前な時期だと思いますよ!
人見知り、後追い、喃語は絶好調ですが💦

  • ままーあら

    ままーあら

    そんなもんなんですね(>_<)

    喃語は4カ月ごろはうるさいぐらいだったんですが、全然喋らなくなっちゃって心配です(>_<)
    この時期は後追いするはずなのに、、
    、っと不安です💦

    • 9月21日
まーさ

もうすぐ5ヶ月の息子いますが、全く同じです!!😥

寝っ転がってるときは人の事よく見るのに、縦抱っこしたら目を合わせてくれません!!😅
目が合ってもすぐそらされます笑

そしてとてもキョロキョロして落ち着きないです😭

なんなんですかね😭

  • ままーあら

    ままーあら


    落ち着きないなぁって心配になりますよねー💦

    • 9月21日
ちい

全く同じことで悩んでます…
調べると自閉症や多動と出てきてもう本当に不安です😢

  • ままーあら

    ままーあら

    ですよね、、、💦
    息子と一緒にいる時間が長いので一つ一つのことがすごく気になりますよね、、、💦

    • 9月26日